教えて!住まいの先生

Q レオパレス21都市型マンションタイプ13階建 (オートロック付き) 築2~3年ものと、スタンダード型の隣との壁は同じでしょうか?3年ほど契約しようかと検討中ですが、知恵袋の評判が良くないので不安で迷っています。

レオパレス担当者の方のお話では、エアコンは、自動的に3時間ごとに切れるとお聞きしましたが、暑い夏など夜は大変なのではと思っています。実際に住んでおられた方、または住んでいらっしゃる方、宜しくお願い致します。
質問日時: 2011/3/6 01:01:24 解決済み 解決日時: 2011/3/13 00:20:38
回答数: 4 閲覧数: 633 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2011/3/13 00:20:38
知恵袋やカキコミの内容はあまりあてになりません。築20年以上の物件入居のカキコミもあれば、30年以上の物件のカキコミもあれば、新築もありますので、ますば築年数が浅いのなら正直問題無いです。それに13階と言う事はRCタイプの構造ですから、その辺のマンションの作りと同じですよ!音は気になりません。私はエアコンの自動で切れるのは逆にありがたかった!絶対に消し忘れが無いので無駄な電気代(寝てしまった・つけっぱなし・消し忘れ)を防げました。正直レオパレスは皆さんが言う程、悪くありませんでしたね。むしろ良い部屋でしたよ(笑)社員もイイ人でした。
何故?不評なのかが分かりません(汗)まぁ検討してるタイプは大丈夫ですよ(笑)

補足→
ついでに友人が住んでる築6年のタイプも良いですよ。質問者さん、はっきり言いますが『完璧な物件』は存在しません(笑)多少は賃貸ですからリスクはありますよ(笑)
可能なら13階のタイプはイイんじゃないかな!
同タイプの物件に実は住んでましたから(笑)なのである程度はわかります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2011/3/13 00:20:38

色々考えて、やはり此方の9階に契約致しました。日当たり良く、広さも30㎡弱有り中心街に2~3分と便利が良い所なので、頑張ってみます。有難うございました。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2011/3/9 11:52:11
3時間で強制的に切れるエアコンなんてありえません!
熱帯夜に寝苦しい思いまでして入居したいとは思いません。

でもこっそり管理センターの方が、
3時間で切れないリモコンと交換してくれたんで大丈夫でした。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2011/3/7 22:21:52
私は、マンションタイプは解りかねますが、アパートタイプを仕事で5ヶ月使っていますがもう止めます…、お勧めはしません、何より住人のマナーの悪さ、レオパレスの対応の悪さ、迷惑駐車の多さ、確かにエアコンは三時間しか稼動しないので、夜中寒くなったり、暑かったりすると、ずっと固定で運転しないので安眠出来ません、もう疲れました、二度と住みたくは有りません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2011/3/6 12:39:05
マンションタイプと木造アパートタイプだと構造が違うと思うので多少声なんかの筒抜け度も違うと思います。

エアコン3時間タイマーは私も最初戸惑いましたが、窓閉めっきりでエアコンを付けタイマーが切れた時は逆に暑くてしょうがなかったので、夏は窓をあけ扇風機で寝るようにしました。
最初は辛かったですが一週間もしないうちに慣れ、夜一度も起きる事なく寝てました。お陰で電気代が安かったです(笑)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information