教えて!住まいの先生

Q 服に付いた硫黄の匂いを取る方法を教えて下さい。 硫黄温泉に入ったのはいいのですが、お風呂上りに着た

服に付いた硫黄の匂いを取る方法を教えて下さい。

硫黄温泉に入ったのはいいのですが、お風呂上りに着た洋服に硫黄の匂いが付いて洗濯してもとれません。再度柔軟材を使用して洗っても匂いが残っています。

何かいい方法があれば教えて下さい。よろしくお願いしますo(_ _)o
質問日時: 2006/6/11 23:27:15 解決済み 解決日時: 2006/6/14 07:59:28
回答数: 3 閲覧数: 34384 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2006/6/14 07:59:28
お風呂の残り湯を使ってカップ1杯分の重曹を入れて洗えば無臭になりますよ。
なるべく入浴直後の温かいお湯を使って下さい。
すすぎは水道水で大丈夫です。
  • 参考になる:4
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2006/6/14 08:02:37

重曹でつけおきしたら匂いが取れました!重曹パワーすごいですねo(゜∀゜)o
みなさんありがとうございましたo(_ _)o

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2006/6/12 07:06:29
「お魚臭い」でおなじみのファブリーズを試されてはどうでしょうか?
隣の家に行けば貸してもらえると思います。

ただし返すときは新品を買って返さないと駄目ですよ。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/6/12 05:38:43
色物でなければ、酸素系の漂白剤を入れて再度洗濯すれば落ちます。

落ちなかったら・・・・
主な硫黄温泉の臭いの成分は硫化水素ですから、時間が経てば揮発して無くなりますけど。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information