教えて!住まいの先生

Q 足立区神明、浮塚、六木あたりは治安がそんなに良くないというのは本当ですか。特に、花畑川を越えるとすごく治安が悪いとききました。 不動産屋で賃貸物件を探していたところ、神明あたりが

安いな〜と思っていたら、
不動産屋さんに「お客さんお仕事もちゃんとされてるしお子さん今後作る予定ならお子さんな生活環境的にもやめたほうがいい」と言われました。
なんでも取り扱い物件の写真を撮りにそこらへんへ行くと、本当に住んでる人間の種類が違うとまで説明を受けました。
実際神明あたりの住宅を借りてる人は生活保護やシングルマザー、外国人などが多く、
不動産屋さんとしても生活保護受給されてるお客さんとか、シングルマザーの方とか、外国人の方がくると、
予算も低いし安ければ治安などはあまり気にしない方が多いから、
他住民とのトラブルを避ける意味もありだいたい神明あたりの物件を紹介してそこに住んでもらうようにどこもやってます。と言われました。

経験談としては、平日の昼間に物件の写真を撮りに行ったら、車を半裸のおじいさん2人に囲まれ中をじーっと覗かれたり、
身なりの汚いおばさんが道路で寝てたりしたから、
お客さんが普通の生活を望むなら高くなっても別のところがいいと言われました、、
葛飾の水元も同じだと言われました。

実際のところどうなんでしょうか?
結局あれから足立区内の別のところに決めましたが、
やはり神明あたりは安くいつか家を買う時も安いから気になっています。
他にも足立区葛飾区その他近隣地区について、治安など教えてください。
質問日時: 2016/1/15 07:11:27 解決済み 解決日時: 2016/1/22 09:02:46
回答数: 2 閲覧数: 4385 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2016/1/22 09:02:46
不動産屋さんの言ってることは合ってます。

つい最近あった竹本淳の事件(見ず知らずの20歳の女性に後ろから蹴り倒して紙袋を奪った事件)もあの辺りです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:1

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2016/1/15 10:17:14
地価の安い所には、それなりの人が集まってくる・・・という事です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information