教えて!住まいの先生

Q 広島で雨漏りを治せる会社を探しています。 しっかりしていて比較的安価でなおしてくれるとこどこかありませんか?

質問日時: 2017/12/14 15:46:56 解決済み 解決日時: 2017/12/29 05:10:40
回答数: 7 閲覧数: 131 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2017/12/29 05:10:40
参考までに私の体験談です。

先々月の10月の台風で2階の和室から雨漏りしました。
地元の工務店に見てもらいましたが
「雨漏り箇所がわからない」と言われて
ネットで屋根業者を探しました。
最初に来てくれた業者は2階の屋根にのぼってすぐに
「屋根全体が傷んできている、葺き替え工事をしたほうがよい」
と言われました。
25年間住んできて初めての雨漏りでいきなり全部葺き替えろと言われても
納得がいかず、不安に思ったのでもう一度ネットで屋根業者を探しました。


次に来た業者には屋根にのぼる前に漏った箇所(和室)と、もし可能なら天井裏が
見たいと言われました。
押入れの上の小さい収納(天袋?)から入ってもらい、その後、屋根にのぼって
見てもらいました。
結果
「天井裏の張り(梁?)や柱に染みはないが、断熱材の上に水の跡が残ってる。
屋根も年数は経っているが、今回はおそらく台風の横降りの雨で一時的に漏った可能性が強いです」と言ってくれました。
補修するとしたら、谷回りの防水と漆喰をすれば大丈夫とのことだったので見積もりをお願いしました。
工事内容にも金額的にも納得がいくものだったので、ここに工事を依頼しました。
安いか高いかとかはわかりませんが、わたしにとってはとにかく
最初の2社に振り回された分、
きちんとしっかり見てくれた感じがすごく印象に残ってますので
参考までに紹介しときます。


屋根修理の匠 やねっと
https://yanetto.jp/


広島で評判の良い屋根業者4社
https://roof-partner.com/hiroshima-roof-repair-13660
(↑ここに載ってました)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2017/12/14 19:13:42
広島の防水組合に入っている業者に依頼。
安いかどうかはわかりませんが、会社選び方で言えば外れではないはずです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/12/14 19:13:15
こちらの質問で紹介してもらった会社に、雨漏りの原因調べてもらえばいいでしょう。原因さえわかれば、修理代はそれほど掛からないでしょう。
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12183082787
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/12/14 18:36:10
ここで探そうというのが無理な話です。業者名など書き込んでくる奴がいたら、ステマを疑った方が良いです。
それと、安いのは安いなり、上手ければそれなりに高いというのが世の常です。

まず、雨漏り110番とか、雨漏り救急隊などの名称で広告出していたり、ネット検索で上位に出てくるようなところは基本的に素人のようなものなので止めましょう。

雨漏りは治療と同じなので、可能性が高いところを一つ一つ潰していくしかないのです。なので、雨漏り修理を保証するようなところは疑ってください。真っ当ならば保証はできないことを説明してくれるはず。
可能性のあるところを一つ一つ潰していくわけですが、経験である程度絞り込んで一発で直せる場合もありますが絶対ではないです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/12/14 18:18:03
雨漏りは、原因箇所の調査がすべてです。
調査だけで、5万円は最低かかるでしょう。
5万円でも見つかる保証をしてくれる業者はいないと思います。
大きな事を言う業者ほど怪しいと思って下さい。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/12/14 17:11:09
雨漏りでは、かなりの業者と面談した事ありますが、どこが原因で雨漏りしているか、が限定できないケースが多いから難しいです。

大体の業者が「まずはここが一番怪しい」というランク付けみたいなことをして、ここで治らなかったらここ(かも)って感じの話になります。

雨漏りしている箇所(原因)が特定できれば、どの業者でも治せると思いますが・・・
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2017/12/14 16:23:16
地元の屋根屋が間違いが少ないように思う。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information