教えて!住まいの先生

Q 今度川崎市川崎区の東田町という所に引っ越そうと思っているんですが、買い物や交通の便は良いでしょうか?

また近くに堀之内、コリアタウンなどがあると耳にしたのですが治安の方は良いのでしょうか?
女性が夜(19~22時)1人で歩いていても大丈夫なような所でしょうか?
よろしくお願いします。
質問日時: 2009/2/18 06:34:37 解決済み 解決日時: 2009/3/5 04:35:03
回答数: 3 閲覧数: 2326 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2009/3/5 04:35:03
買い物は便利ですし、川崎駅から徒歩10分かかりませんし、
病院も区役所も銀行もすぐそばです。

ただ駅から近いので、飲み屋さんが多いですよ。
私は11時頃でも平気で歩きますが、酔っ払いは多いかも。
あまり横道に入らないとか、ぼんやり歩かないなど、
気をつければ特に問題はないと思います。

でも、住宅街に住んでいらしたような方なら、
「なんかゴミゴミした感じ」はするかもしれませんね。
迷彩服のお兄さんが巡回していますから、治安自体は
素人さんにはそんなに悪くありませんが、
一応都会なんで、そのあたり気をつけて暮らすようにしてください。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2009/2/24 12:01:39
コリアンタウンと言っても、川崎駅から22系統もしくは23系統のバスで
20分~25分ぐらいかかる上に、期待するほどお店の数はさほどないです。
ですが、コリアンタウンの入口からまっすぐ行ったとこにある、一条っていう
お店は、夏はかき氷(いろんな種類あります)&手作りアイス、
冬は、ふかしイモ&手作り大学芋があって、大学芋は私がちっさい頃から
味が変わらず、うまいです(≧▽≦)/

ちなみに、乙女湯っていう銭湯もあります。

治安は、週末とか酔っ払いが多少居ますが、大した問題はないですよぉ。
私も終電なくなると、京急川崎から家まで歩いて帰りますが、襲われた事も
ありませんし、からまれた事もないです。
ですが、夜遅い堀之内は1人で行けるような雰囲気ではないですねぇ。
なんか、ギラギラしたネオンがいっぱいです。

お買い物は、ラゾーナや川崎駅ビル(BE)をありますし、京急川崎から大師線に
乗って、鈴木町で降りるとイトーヨーカ堂、東門前(ひがしもんぜん)で降りると、
島忠ホームズ&OKストア(安いです)もあって、なかなか便利ですよぉ。

あと、毎週かどうかわかりませんが、川崎競馬場で日曜にフリーマーケットもやってます。

実際にいろいろ探検されると、面白いですよぉ。

以上、生まれも育ちも川崎市民でした(笑)
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2009/2/19 22:43:57
一度訪れてご自身の目で確かめられるのがよいかと思います。
今は少なくなりましたが、東田公園には多数のホームレスの方が日中集まっており、
子どもが遊べるような公園ではなかったです。
夜は周りは繁華街という感じです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information