教えて!住まいの先生

Q マンション 中古マンション 一軒家の購入で契約に至った(または至らなかった)経緯を教えていただきたいです。

何年も迷った、とか同じ物件何度も見に行った、とか毎日通ったとか何十件も見た、とか契約直前で気がついたことがあり止めた、とか状況が変わってやめた、不動産屋が信用出来なくてやめた・・手付金がパーになった
なんでも構いません。

契約に至った(至らなかった)ストーリーを教えてください。
補足

その決断をした結果その後どうだったか等も教えていただけたら嬉しいです。

質問日時: 2021/6/9 11:10:49 解決済み 解決日時: 2021/6/21 02:37:51
回答数: 3 閲覧数: 368 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2021/6/21 02:37:51
私自身東京の目黒区で不動産仲介業しており
私自身今45歳ですが3回物件購入して2回売った経験があります。

まず30歳の時に横浜市の郊外で6000万でマンションを
新築で購入して40歳で6000万で売却しました。

次が40歳で二子玉川と言う世田谷区の駅で5千万でマンション
50平米の買い、実は今年の3月に売りました。 売れた値段は
何と6200万です! 1200万も5年で値上がりした

で、5月つまり先月同じ世田谷区で60平米のマンションを
5千万で購入しました。

不動産の仕事もしているため、私の場合独身でもあるので
選ぶ基準は常に値下がりにくい場所で購入の判断をします。

今の時代不動産は一生に一度の買い物では無く
何度も買いなおしが効く不動産が一番いいと思うからです。

因みに今回購入した物件は築32年の古いマンションですが
世田谷区の駅から徒歩1分で2階部分の部屋になります。

ぶっちゃけ仕事上売るのが仕事ですからどんな家でも
良くお客には良い事を言いますよ!

ですので基本的には売れる物件を買う事がベストかと思います。

で、最後にこれだけはやめた方が良いと言うマンションと戸建てを
紹介します。 築年数は古くても良いのですが駅から遠い、もしくは
フルリノベーション済のマンションは絶対にNGだと私は思います。

なぜかと言うとフルリノベされたマンションは見栄えは良いのですが
見える部分だけのリノベですから配管とか基礎部分とかどの様な
状態か把握が出来なくなります。

自分で古い物件を購入して自分でリノベ業者を探して改装するなら
工事中に配管の交換をした方が良いのか分かります。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2021/6/21 02:37:51

ありがとうございました

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2021/6/9 17:51:58
毎月の家賃プラスちょっとのローン+管理・積立になりそうな価格帯の中古マンションを何件か物色。
安めを狙ったので元々期待はしていませんでしたが、三件ほど同価格帯で見て、リフォーム済みはどうにも仕上げがチンケで気に入らず、結局は最初に見た未リフォームの物件を選んでリノベーションしました。
リノベーションについてはインテリアコーディネーターも入れてちょっとしたデザイナー物件ぽくしちゃいました。私は満足しています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2021/6/9 11:36:25
駅までの距離、買い物、病院等の条件は良かったが、予算が合わなくて辞めた。
別の駅付近で予算にあう物件かあったので購入した。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information