教えて!住まいの先生

Q 欧米人を都内のパークシティ、パークハウス、シティハウスなどのブランドマンションの自宅に招待した場合、多少は高級なアパートに住んでいると思われますか?

質問日時: 2023/7/29 10:34:32 解決済み 解決日時: 2023/8/5 13:45:56
回答数: 3 閲覧数: 45 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/8/5 13:45:56
なぜ欧米との比較のご質問をあげておられるのか分かりませんが・・・。

ブランド・マンション云々より、内装仕様と内部の家具とかインテリアがそれなりならば、高級な所に住んでいるなとは思われるでしょうね!

全体の広さは、米国でも都市部のコンドなら狭いところもあります。 欧州なら尚更です。 ですから、広さもあるでしょうが、造り(外内装)とか家具の品質がそれなりの方が、高級かどうかに判断になるでしょうね。

因みに、我が家は3LDKの94平米のコンドで山手線内側の、いわゆるそれなりの街名にあるブランドマンションです。 購入時(22年前)はほぼ億ションでした。
ただ、娘たちは二人とも米国在で、一時帰国時には娘婿、孫と泊まりますが、我が家を普通の中級としか思って居ない様です。
そりゃ〜、親が普通のサラリーマンでしたから、至極当然ですが中級にしか住めないと思っているでしょうし、実際、彼らの住んでいる一戸建ての価格からしたら、億ションでも大したことありませんし・・・・。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/8/5 13:45:56

なるほど。。
ありがとうございました。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/7/30 07:48:53
その人によると思います。低所得者家庭で育ち、別のエリアに旅行などしたこと無い人たちはそう感じる傾向にあるし、

中流家庭で土地の広い場所で育った人は、そう思わない可能性もあります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2023/7/29 15:47:14
イメージ見たけど、多分普通かな。でも例えば3LDKで70㎡前後は、アメリカではかなり狭い部類。1ベッドルームでもそれ以上の広さがあるアパートも多いので。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information