教えて!住まいの先生

Q 内見せず賃貸を契約するのは危険でしょうか?

自分の中での厳しめな条件が全て詰まっている本当に理想的な物件を見つけました。ただ入居可能時期が6月下旬だそうで、人気だから内見前に契約も出来る、すぐ埋まると言われています(営業トークもあると思いますが) 内見せず契約するのは後悔するでしょうか?
質問日時: 2024/4/8 19:11:42 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 100 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/8 19:58:37
ちゃんと調べているあなたなら後悔はしないでしょう。
内見1回でわかる情報なんて微々たるものです。しかも、賃貸で大事なのは中より外です、外部の環境や、ゴミ集積所、隣人、駅から家までの環境などなど。部屋の中はある意味どうとでもできますが、外は失敗に繋がりますので。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/8 19:54:29
後悔します

早く手付けしないと
結局、どこ契約しても大差無いです

大差が無いなら
条件に合致している物を選ぶしか無いんです
じゃないと
「あそこにしとけば」みたいなことを
ずっと考えます

あなたが借りたいま思うなら
他の人も思うのです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/8 19:22:25
後悔します。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/8 19:20:55
総合的な不動産会社に勤めています。

かなりの確率で後悔します。
少なくとも下調べとしてGoogleビューで環境や周辺をみたり、外観や共有部をみましょう。

実際と違う写真や設備など掲載する悪質な業者もいるので、注意です。

私個人としても一件目で即決する人間で内見せずとも資料などで大体はわかりますが、それでも内見は絶対にします。
業者を信用してませんし、確認は大事ですから。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information