教えて!住まいの先生

Q 家を建てると不幸なことが起こると聞いた事がありますが、ガチで何か起こったって人いますか? 起こったなら、その時期も教えてください。

質問日時: 2024/4/11 08:41:27 解決済み 解決日時: 2024/4/17 18:45:53
回答数: 7 閲覧数: 262 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/17 18:45:53
高額な買い物だから不幸はついてくる。
東日本不動産流通機構によると市場で売りに出されている中古住宅のうち2割以上は10年以内、3割以上が築15年以内の物件です。
人生には結構、不測の事態が起きるのです。
「転勤」「リストラ」「倒産」「離婚」「病気」「配偶者の死亡」「災害」「親と住むことになった(介護)」「住みたくなくなった(欠陥住宅)」「近隣住民との問題」「周辺環境の悪化(騒音・埃・日照面)」など。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/12 09:16:19
家を建てた地域が気に入らないと引越前日に妻が暴れ、まだ2年も住んでいないのに「売って別のところに引っ越す」とか言い出したので離婚することになりました。
地域が気に入らないのは誰とも仲良くなれなかったかららしいですが、こんなんだからどこに行っても無理だと思う。
家を建てたらここに一生住まなければならないと思うとやりきれない、という理屈だったみたいです。

家建てなければ穏やかに生活できていたのに残念です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 14:45:06
義理の両親は家を建てた1年後に娘を亡くしてます。
(私にとって義理の姉、享年27歳)
元々病気がちだったようなので、
偶然というかタイミングだと思いますがね。
なので、私たち夫婦が家を建てるとなった時は
それはそれは心配されて、地鎮祭などものすごい口出してきました。笑
協力的でありがたかったですが。
今のとこ幸せに暮らしています。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 14:35:13
皆さん一律に借金返済というオーメンより怖い見えない悪魔に取り憑かれます、
その悪魔は完済まで取り付いて離れません。貞子よりもしつこいです
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 12:52:50
建てた人と建てない人に、差は無いでしょうね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 12:30:56
という事は逆に、家を建てなければ幸せなの?
どちらにも起こる事でしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/11 09:01:57
建築途中に母が亡くなったので
完成を見ることできなかったとか。

もともと病気でたまたまですけど。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information