教えて!住まいの先生

Q ur賃貸は隣人への謝罪や苦情を管理会社に言って貰うことは出来ないのですか?

前に住んでいたマンションでは騒音を出していた隣人に怒鳴った事があり、言いすぎた申し訳なかった、と伝えて下さい、と管理会社にお願いしたらその旨を隣人に伝えてくれました。

urでも同じ事ができるかと思い、隣人への謝罪をurを通してして貰うと思いお願いしたら、断られました。


urって一体誰に苦情や相談を言えばいいんですかね、、、
補足

urはトラブル承知で当事者同士で話し合いをさせたいのですかね?

質問日時: 2024/4/13 21:41:14 解決済み 解決日時: 2024/4/18 22:45:38
回答数: 1 閲覧数: 151 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/18 22:45:38
共同住宅では管理組合が管理会社に管理を委託しますが、
委託する範囲は共用部分の躯体や設備であって、
住人の生活問題は管理する範囲には含まれません。
当事者どおしが話し合いや裁判で解決することになります。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information