教えて!住まいの先生

Q 陰湿な追い出し行為にあっています。 今、住んでいるマンションに3年半くらい前に駅前にある不動産会社の紹介で入居しました。

部屋は管理人室の近くで朝9時から大きな声で話したりされるので、管理会社に文句を言ったら深夜に上の部屋から床を叩いて起こされるようになりました。
また3階から物音がするので見に行ったら、ある部屋から延長コードが共用部のコンセントに延びていて、電気どろぼうだと思って動画をとって管理会社に見せました。
結果、共用部のコンセントは全てカバーがつけられました。
すると管理人や上の部屋の住人だけでなく、近所のひとからも変な人扱いされ、私をイライラさせるようにジロジロ見てきたり、私が部屋にいるとドアの前で大きな声で話したり、メーターボックスのドアを開け締めして音をさせたり、私が窓を開けると犬の鳴き声がしたりします。
こういうのを集団ストーカーだとネットで見て、そういえばうちの近所にはよく公明党の議員のポスターが貼ってあるのを思い出しました。
もちろん早く引っ越したいのですが、不動産会社で物件を探すときにオーナーが創○学会じゃない物件を探すには、どんなことに気をつければいいのでしょうか?不動産会社は個人情報保護とか言って教えてくれないと思いますので。
質問日時: 2024/4/14 14:07:26 解決済み 解決日時: 2024/4/20 14:22:42
回答数: 4 閲覧数: 186 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/20 14:22:42
大手より地元密着の不動産会社にすると良いですよ。大家さんの把握もしてますし、他の不動産会社と連携してますから情報も豊富です。
大手だと契約だけの付き合いですので、物件以外は把握しません。
私も大家ですが、雑な仕事をする大手には管理委託してません。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/20 14:22:42

回答ありがとうございます。
今後の部屋探しの参考にします。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/15 08:19:27
一通り読んだ限りでは、オーナーには何も関係ないことばかり。
思い込みが激しすぎ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/15 05:04:26
明確な証拠はありますか?
無いなら妄想の可能性が高いです。
その場合は、早急に家族などの身近な人に相談をして、一刻も早く心療内科や、精神科を受診する事を強く強くお勧めします。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/14 14:57:44
大丈夫か?
統合失調症の幻覚とかじゃないよな?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information