教えて!住まいの先生

Q 賃貸、非常識でしょうか?

今旦那と離婚予定の別居を検討しています。来月頭に入れるアパートの審査通過し、来週内見です。離婚だから早く入れる?と聞いたり初期費用も確認したのですが、旦那が家をでることになるかもしれません…
内見も契約もまだですが、キャンセル可能でしょうか?
質問日時: 2024/4/17 19:32:29 回答受付終了
回答数: 6 閲覧数: 81 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/19 03:37:21
契約してないのであれば問題ないです。
旦那の浮気ですか?
慰謝料として家をもらうのもありですよ。
アパートの清掃は普通は契約が決まってからです。
決まってもないのに清掃なんて普通はやらないですよ。
大家はまだ何も知らない段階だと思います。

内見、終わった後ですぐに決めろ!とか圧力かけてくるかも来れないですがのらりくらりかわして、もう少し検討します!で大丈夫ですからね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/17 22:10:38
契約してないのであれば可能ですよ
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/17 19:56:11
契約してなければ問題ありませんよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/17 19:47:10
キャンセル可能ですが損害賠償請求の可能性はあります。

その物件に旦那を住ませたら?
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/17 19:42:36
契約前ですかは、申込のキャンセルということになります。
キャンセル料の請求もほぼ不当請求にあたると思うので支払う必要はないでしょう。

理由は、離婚がとりやめになったとでも言えば、相手もあまり突っ込めないと思いますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/17 19:32:38
物件のキャンセルについては、不動産会社や物件により異なります。一般的には、契約前であればキャンセル可能ですが、キャンセル料が発生する場合もあります。具体的なキャンセルポリシーについては、担当の不動産会社に直接お問い合わせください。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

6 件中、1~6件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information