教えて!住まいの先生

Q 半年前に新築で家を建て、初めての春を迎え、庭の花が沢山咲いて来たところ、その中のミツバツツジが花を咲かせたのですが、オレンジがかったピンクのツツジで、

私がお願いしていた紫がかったピンクではありませんでした。
この場合、せっかく根付いて来たツツジではありますが、ハウスメーカーに連絡したら、植え替えていただけるのでしょうか?
同じ様な経験された方いらっしゃいますか?
質問日時: 2024/4/18 19:28:47 回答受付終了
回答数: 2 閲覧数: 77 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/23 09:12:49
https://2designfukuoka.com
家づくりサイトを運営しています。

私は1軒目のときは、色々植え替えをしてくれました。
ハウスメーカー次第かもしれませんが、言う価値はあると思っています。

マイホーム楽しんでくださいね!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 19:58:48
品種の違うオンツツジなのかもしれませんね。
紫ピンクのミツバツツジ がリクエストレベルだったのか、品種を細かく指定しての契約だったのか によりますかね。
とりあえず相談してみたらいいと思います。対応してもらえるなら、今のツツジはそのままにして空いているスペースに植えてもらえるといいですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information