教えて!住まいの先生

Q 教えて下さい。

約一年前に新築で建てたんですが、写真の屋根の水切り?の水下部分からたまに水滴が落ちてきていて土間が濡れていたのでハウスメーカーに確認したら「水滴が落ちているところがちょうど屋根の水下になってて水切りの目地部分で、そこから落ちているみたいですが、屋根屋さんはこれはどうしようもないって言ってます」と説明を受けました。
そういうものなんでしょうか?それを無くすのが仕事なんじゃないのって思ってしまって納得いかず意見を聞かせていただきたいです。
質問日時: 2024/4/21 06:51:47 解決済み 解決日時: 2024/4/30 06:45:39
回答数: 5 閲覧数: 184 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/30 06:45:39
*屋根水下部に軒樋付けて無いなら水滴は落ちるものと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/21 23:38:09
雨水が落ちないようにしろと?
そんなことできるわけないでしょ
むしろ、ちゃんと落ちてくれてるんだから、ちゃんと施工してるって事
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/21 08:41:57
屋根から水滴が落ちるって普通だと思うんですが、、
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/21 07:46:03
そういう無責任なHMなら「違う屋根屋を呼んできて補修せせるので費用負担しろ。」でいいかと思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/21 06:54:43
>水滴が落ちているところがちょうど屋根の水下になってて水切りの目地部分で、そこから落ちているみたいですが、屋根屋さんはこれはどうしようもないって言ってます

その部分が構造的に水滴が溜まる弱い部分になるなら、
その目地部分はしっかりコーキング等して水漏れ防止するのが
普通の仕事かと・・・
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information