教えて!住まいの先生

Q 【至急】突然トイレの壁にシミのようなものがついていました。 触ってみたら粉っぽい感じがしたそうです。 何かを壁にぶつけたような感じでした。 母が夕方にトイレに入り、

私は19時にトイレに入ったのですが
その時は何も付いていませんでした。
家族の誰も何かを付けた記憶はないので、
たったこの3時間で何かが起こりました。
色々試して今消そうとしていますが、完全に消えず薄くなっただけです。
これはなんでしょうか?とても怖いです。
質問日時: 2024/4/27 23:06:48 解決済み 解決日時: 2024/4/28 12:08:10
回答数: 1 閲覧数: 94 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/28 12:08:10
もしかしたら、何らかの配管が破裂して水漏れしたのかも。
マンションならば管理人に問合せを。
また、持ち家でトイレより上に風呂や水周り、洗濯機が有るならば、きちんと水が排水されているかのチェックを。(水詰まりとかが無いかなど)
棟続きの家ならば、隣の家にも聞いた方が良いけど…。

実家で似た状態になった時は、2階ベランダの洗濯機の排水口が詰まっていて、1階のトイレに染みが浮き出たし、隣家の1階押入れにも水漏れが…。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/28 12:08:10

結局、何かわからずのままでした…
なかったことにしようと決めました(/. _.\)
ご丁寧にありがとうございました( ; ; )

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information