教えて!住まいの先生

Q あり得ない事が起こって途方に暮れています。 以前友人の結婚式で着たワンピースが必要になって探したら、どこにもないんです。

1年前に結婚のため実家から引っ越して、今は実家から徒歩15分の場所に住んでいます。
自分の服は引っ越しの時に全て運んだはずでした。
ワンピースなので、ハンガーラックで運んだはず。
引っ越し後に段ボールは全部開けたので、段ボールに入ったままの可能性はないです。

最初に探してなかった時は、実家のクローゼットに残してきたのかなと思い、もちろん実家のクローゼットもくまなく探しました。
両親にも協力してもらって、両親のクローゼットを探しても見つからず…

さらに、探してるワンピースの他にも、同じようなセレモニー系のドレスがあと3着、そちらも無いことに気付きました。
全部で4着、しかも長めのワンピースだから他より目立つし、かさ張るはずなのに一向に見つからないです。

そこで一つ思ったのが、引っ越しの際に業者の人が運び忘れた可能性です。
ただ、1年前なので、引っ越し業者に問い合わせても期待はできないです。

普段着る服ではないけど、それぞれ高かったし、必要な時にないと困るので、見つからないのがあまりにもショックで…

この場合、どう考えたらいいでしょうか?
諦めるしかないんでしょうか。
補足

只今、引っ越し業者に問い合わせして確認をしてもらっています。

質問日時: 2024/4/28 09:17:23 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 74 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/28 09:30:59
いえ、すぐに引越し業者に電話で確認してください。

以前、引越しの際知らない荷物が一緒に届きました。もちろんすぐに業者さんに引き取ってもらいました。

今も業者の方で保管されてるかもしれません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/28 09:29:44
クリーニングに出しっぱなしとか
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/28 09:17:36
まずは落ち着いて、再度確認してみましょう。ワンピースは長めでかさばるため、他の服と一緒に収納していると見落とす可能性があります。また、普段着ない服は、季節物や特別な場所に収納していることもあります。クローゼットの奥やベッド下、押入れの上部など、普段あまり目につかない場所も忘れずにチェックしてみてください。

また、引っ越しの際に業者が運び忘れた可能性もありますが、1年経過しているため確認は難しいでしょう。ただ、一度問い合わせてみる価値はあるかもしれません。

最後に、万が一紛失してしまった場合でも、新たに同じようなワンピースを購入することも考えてみてください。大切なものを失うのは辛いですが、新しいものを手に入れることで気持ちも新たになるかもしれません。

※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information