教えて!住まいの先生

Q ご近所付き合いについての質問です。 お隣さんが警報音が鳴るタイプの防犯カメラを駐車場、階段、玄関前に付けています。

以前から音が鳴ることは気になっていて少しストレスに感じていましたが2年ほど我慢をしています。

ここ数日警報音の音が1段階大きくなっことと、暖かくなり窓を開けて過ごすことも多く更に気になるようになりました。
音を小さくしてもらう、または音を消してもらうことをお願いするのはどう思いますか?

相手の駐車場とうちのリビングと寝室が真隣なので駐車場の警報音のみお願いするつもりです。

第三者的にみてお願いをするのは非常識でしょうか。
ご意見いただけると嬉しいです。
質問日時: 2024/4/29 17:37:48 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 70 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/29 18:30:43
敵を知り己れを知らばです!


まずはウチも付けようと考えてるんですがどうでしたら良いでしょう?と下手に出て、まずは相手の事や防犯システムに考察を深めて下さいな。

ただ静かにして!よりかは、内でもより大きい音がするのを付けて相手にスットボケてもっと音が大きいのが良いですかねぇ?と下手に出て聞いてみた方が話が通り易いかもしれません。

まずは相手の常識度を把握して!
それから意向を共に考えている態度を取った上で手を考えて下さいな。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information