教えて!住まいの先生

Q 賃貸の換気口・吸気口について質問です。

初めて一人暮らしを始め1ヶ月程経ったのですが、画像左のものを換気口だと思い、常にファンを回すようにしていました。そして画像右のものは「これはなんだろう?」と思いつつ放置していました。

しかし本日、ツマミを回すと(画像右)空気の通り道ができる事に気がつき「もしやこれは開けておかなければいけない物なのでは?」と思うと同時に「じゃあファンが回る方(画像左)は何?」と困惑しています。
空気を外に出す役割と空気を中に入れる役割で別れているものなのか。画像右の隙間を開けたうえで画像左のファンを回さなければならないのか。あまり理解できていません。

それぞれの役割と、基本的にどのようにしておけば良いのかなど教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。
質問日時: 2024/4/29 20:31:37 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 24 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/2 08:54:14
24時間換気システムです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information