教えて!住まいの先生

Q この仕上がり…どう思いますか?

質問日時: 2024/5/7 17:22:29 回答受付終了
回答数: 16 閲覧数: 259 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

16 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2024/5/11 06:25:47
別に悪いとは思いません、選択肢の中のひとつです。和室の板の間なら雑巾ずりでも良かったと思いますが、今の和室は多種多様ですから
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/9 12:37:15
心中お察しします。
巾木に付いてるのはボンドなら、まだ拭き掃除で取れてくるかと思います。ほんとはボンドの拭き掃除してから家を渡して欲しいものです。
せめてクロスの隙間をコーキングしてもらうといいかもしれません。
見える所なのでキレイにして欲しいと言い、返答が悪かったら、1回で引き下がらず、2回でもお願いしましょう。他の方法もあるかもしれません。

剥き出しの角の壁紙はカバンや荷物が擦れるだけでもぼろっとしてくるので気をつけて通るといいですよ。家はもう8年でぼろっとしてます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/8 16:05:09
クロスの仕上げが雑。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/8 14:10:09
大工、クロス屋共見切るものがないのでつらいと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/8 04:07:42
雑ですね。

素人じゃあるまいし・・・こんなんじゃカネ払えませんよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/8 03:23:00
この、ってのは何の事を言ってるの?
クロス?畳寄せ?巾木?
クロスはちょっと汚いけど、あとは当たり前の仕上がり
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/7 23:20:41
お粗末だと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/7 23:15:48
留で化粧で終わらせ、そこで縁を切った。やり方は人それぞれ、その大工さんはそれがベストと思いそうしたのでしょう。悪くはないと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/7 19:35:06
素人の私でももっときれいに出来ます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/5/7 18:57:43
いやこれ畳の部分を畳寄せ、フローリング部分を巾木にしたんでしょうが。
この巾木自体も中々古いタイプで、最近はみないですよ。
せめて、巾木を45度でカットして、面まで持ってこず、
もう少し控えた所で、留めに下すでしょう。
最近の大工は、納め方をなんも知らんなあと、
じじい大工が嘆くんじゃ無いでしょうか。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

16 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information