教えて!住まいの先生

Q 3〜7年など数年で他県に引っ越しています。九州から本州、東京からまた九州など、仕事でというより心の安定の為でした。

家族といる事でストレスになって引っ越し、しばらく過ごしてても必ず集合住宅の騒音でメンタルがやられてまた引っ越して、と繰り返してきてその度に仕事も変わってきましたが、フルリモートの仕事が決まったのでわざわざ高い家賃払いながら都会に住む理由が無くなり、地元に帰ることにしました。

同じように数年で近県ではなくかなり離れた場所に県を跨いで何度も引っ越した事ある人いますか?
一処に定住しないとかそういう星に生まれついてるんでしょうか?
質問日時: 2024/5/8 19:34:48 解決済み 解決日時: 2024/5/9 09:55:42
回答数: 2 閲覧数: 62 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/5/9 09:55:42
うちの借家に住んでいた人は埼玉出身で転勤族ではなく、さまざまな仕事を違った場所で経験するべく全て転職で静岡、鹿児島、そして今度は北海道へ。
北海道での仕事も五年くらいで終了する仕事なのでまた別の場所に行くはずです。

その人は、前の場所がもう嫌だ、という現状を打破できるくらいアッサリ?次が決まるので、自由に移動していく…という風に私には見えました。
動きたくても動けない、移動する方法を現実に自分にも選び得る、ということさえ気付けない人、というのもいますよね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/5/9 09:55:42

根無し草でも、いいんだと思えました。ありがとうございました。これからも気の向くままに安心できる場所に巡り合うまで自由に生きていきます。他の回答者様もありがとうございました。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/8 22:43:28
根無し草です。引っ越しの繰り返しはそれなりに楽しかったです。多くの人との出会いがあり、いろいろな経験ができました。それぞれ、ストレスやトラブルはありましたが、何とか抜けてきましたね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information