教えて!住まいの先生

Q 同じような経験のある方教えて下さい。

3月末に引越しをして入居したアパートなのですが、1月経つのでそろそろ家賃の引き落としがあるなーくらいに思っていました。その時点では口座に30万あったので、特に気にする必要はなくGWに突入しました。(家賃6万の賃貸、初回の引き落としが4/30)
それからGW中に口座を確認したところ、まだ引き落とされてない事がわかり、原因を調べた結果、引き落とし口座の登録が引き落としの日に間に合わなかったようでした。そこで、直接振込もうと思い振込先の口座をさがしたのですが、契約書には記載されておらず、どうしようかと考えていたところ、本日(GW明け)保証会社から連絡があり、家賃の引き落としが出来ていないようなので、こちらで建て替えました。手数料が2900円かかりますので、合わせて家賃払って下さいって連絡がありました。

私は、納得が出来なかったので、契約した不動産に連絡をとり、理由を説明しました。しかし契約者本人から物件のオーナーに直接の問い合わせでないと対応が難しいとのことでした。
なぜ初回の電話で建て替えたから手数料払って下さいなのか、口座の登録が間に合わない可能性があるなら振込先を記載したものや、振込用紙を送ってくれないのか、納得ができずにいます。

同じ様な経験のあるからが居ましたら、助言や解決策を教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
質問日時: 2024/5/8 21:19:45 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 71 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/5/9 10:53:08
同じ様な経験がありますね。とんでもない仲介業者と管理会社と家主で、【虫けら】を扱うみたいな対応を受けましたなあ。
おそらく大手の業者とは思いますが、【嫌なら出てけ、ただし違約金をもらうけどな】みたいな大名商売でしょう。
変に逆らうと大変です。
一応、国民消費者センターに電話相談ですな。

こういう口コミも参考に。↓

https://minhyo.jp/minimini-fudosan?sort=new
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

JavaScript license information