教えて!住まいの先生

Q 日本セーフティーの審査の件。。。

今回ミニミニでアパートを借りようと思いアプラスの審査を受けました。しかし通りませんでした。
3年前に自己破産しています。
そして今日本セーフティーの審査の結果待ちです。
自己破産してるので通らないとは思って諦めていますが、実際審査はどのような感じでしょうか?
自己破産後はもちろん何も借り入れとかありません。
ご存知の方がおみえでしたらご回答いただきたく質問いたしました。
よろしくお願いいたします。
質問日時: 2011/5/5 18:46:49 解決済み 解決日時: 2011/5/20 13:47:10
回答数: 3 閲覧数: 11671 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2011/5/20 13:47:10

正直、審査基準バーは各社、項目によって違うんで詳しい事は教えてくれませんよね?

異議の無いサイン付きなので、しょーがないですけど・・

アプラスは、クレジット審査濃厚であります。
保証会社の中では厳しい方ですね!

日本セーフティは、確か初期保証登録料が家賃の50%
クレジット審査は?というと
有ると言えばある。無いと言えば無い半々ですね!

もし、審査通れば・・審査無し濃厚となりますので、見守りたいと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2011/5/5 23:50:20
カード会社経由の審査だと自己破産している場合は審査に通るのは厳しいですね。
個人の物件で個人審査なら借りれるかもしれません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2011/5/5 19:13:24
たぶんそこ緩々だからいけるとおもうで
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information