教えて!住まいの先生

Q 積水ハウスで新築一戸建てを購入した方、教えてください。 総2階の4LDKで3,100万は相場ですか? 建坪35坪ぐらいです。

質問日時: 2018/2/13 12:58:00 解決済み 解決日時: 2018/2/15 01:58:17
回答数: 3 閲覧数: 3419 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2018/2/15 01:58:17
最近積水ハウスで建てました。
約30坪 平屋(シャーウッド里楽)
ソーラーパネル 4.0kw
総ベルバーン仕様

・建物だけ(ソーラー込)だと 2650万
(見積もり表でいくと、A 建物ご予算の欄です。)
・外構工事 200万
その他もろもろ含めて、土地関係だけを抜くと 合計 3300万。

条件によりけりですが、平屋30坪と総2階建て35坪は同じくらいだそうです。
(2階建ても検討しようかと思って聞いてみたことがあるので。)

総2階、35坪で標準仕様だと、値引きも含めて妥当な価格だと思います。

工事中、指摘した事項はすぐに対処してくれましたし、打ち合わせでの変更もすぐに詳細見積もりをくれて、ほぼ最初の見積もりと同じ金額で収まりました。(営業、設計、インテリアコーディネーター、施工責任者、すべての方の対応が良かったです。)
1軒目ミサワホーム 2軒目積水ハウスで建てましたが、どちらも良い住宅メーカーでした。
積水ハウスの工事中、地元建築会社の建てた一軒家(築3年)に半年借り住まいしましたが、不満だらけ。(結露はするし、断熱材入ってんのか?っていうくらい寒いし、建具の建付けも良くないし)

ということで、積水ハウスはおすすめですよ。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2018/2/15 01:58:17

ありがとうございます!

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2018/2/14 10:34:48
普通に、積水の注文住宅にしても、

そのくらいしそうな??

今なら、妥当かも?

ソーラーとか

床暖とかのオプションにも

よるような?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2018/2/13 16:27:21
建て売りですよね、外構まで入っているはずですからそんなもんです、積水は高いですよ、
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information