教えて!住まいの先生

Q 門扉設置 ナフコやコメリ等のお店に依頼するのと、工務店に依頼するのと、どちらが安くできるでしょうか?

質問日時: 2021/11/14 16:53:14 解決済み 解決日時: 2021/11/18 22:59:45
回答数: 1 閲覧数: 299 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2021/11/18 22:59:45
お疲れ様です!

とてもお困りの事と思います。

シンプルな内容で有れば、大きなホームセンターの方が安いケースが多いっす!

しかし、少し複雑な場合や、複合的な工事が必要となるパターンですと、地元のリフォーム会社へ頼んだ方が良いのかなーって感じでしょーか!?

いずれも見積もり無料で有れば、呼んで見てもらって比較検討すると良いカモって感じっす!!

過去に、同じお悩み相談を受けた際の回答を加筆&修正して、まとめてありますので、御参考になればどーぞ!

※リンク先は無料です!怪しいステマや釣り広告等の類では御座いません。。。
心配で有れば、noteをヤフーで検索がオススメっす!

NOTEへのリンク

『エクステリアのリフォーム工事をドコに頼もうかなって考えたときに読むハナシ』
https://note.com/reform_sikou/n/nc5c9f4d02697

『リフォーム見積相談、この見積高いかなと思ったときに読むハナシ2』
https://note.com/reform_sikou/n/n1808d1cf42ea

または、《リフォーム思考》過去の知恵袋の回答でも、見つかるかと思いますので、ヤフーで検索してみてください!!!

と、こんな感じでどうしょうか?

僅かでも、御参考になれば幸いっす!
ではではー、失礼しまっすー。

【回答者は、こんな感じっす↓】
リフォーム思考の運営者です。
そんな人からの無責任な助言として、優しく受け入れてください。

Twitter
https://twitter.com/lWQcxwAunpnnRSt

note
優良リフォーム会社選び
https://note.com/reform_sikou/n/n2941c12186e0

リフォーム思考
リフォームの基本丸分かりサイト
https://www.reform-sikou.com/
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2021/11/18 22:59:45

大変参考になりました。ありがとうございました!

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information