教えて!住まいの先生

Q 東京で住む部屋を探しています。 一人暮らし・賃貸で考えているのですが、初めての土地で初めての部屋探しでかなり迷っています。 女性 30代前半 会社員 給与手取り450万円

家賃・共益費込みの12.4万円
勤務先から電車で10分前後、閑静な住宅街、築4年、D-room

または

家賃・共益費込みの10.6万円
勤務先から電車で30分前後、閑静な住宅街(新築)、シャーメゾン

情報量少なすぎだと思いますが、皆さまだとどちらを選ばれますか?
どちらも3階建てのアパートです。
他にも選択肢はあるかと思いますが...
質問日時: 2022/12/30 08:47:46 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 85 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2023/1/6 04:33:22
もし、2つからと言われれば、安い方を選択します。
すみません。素朴な疑問なのですが、一般的にはこんなにも高いところに住むものなのでしょうか?別に批判でもなんでもありません。
来年から新卒だったので、お聞きしたかったです。私は、東京で単身者の家賃は7万くらいのイメージでした。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/12/30 14:15:54
10.6千円です。家賃は毎月出て行くし節約しようがないから少ない方がいいし、新築のほうが気持ちよいですよ
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2022/12/30 09:05:58
私なら、最寄り駅までの距離(時間)が短い方を選びます。

最寄り駅までの距離が同じくらいなら、12.4万円は私には高く感じるので10.6万円の方にします。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information