教えて!住まいの先生

Q 買取再販住宅について教えてください。 宅建業者がリフォームした中古マンションを購入しました。 減税を13年にするため、増改築証明書も発行して貰いました。 国税庁のHPには下記の記載があります。

2 特定増改築等に係る工事に要した費用の総額が、その既存住宅の個人に対する売買価額(税込み)の20パーセントに相当する金額(その金額が300万円を超える場合には300万円)以上であること。



私は4400万で購入しましたが、増改築に要する費用は330万円です。4400万の20%だと880万?それともカッコ書きの通り300万以上で良いのでしょうか?
質問日時: 2023/4/21 19:38:43 解決済み 解決日時: 2023/5/8 23:16:25
回答数: 1 閲覧数: 372 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/5/8 23:16:25
文章読む限りは300万以上の認識で合ってると思う、不安なら念のため最寄りの税務署に相談しよう。
電話かけたら教えてくれるよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information