教えて!住まいの先生

Q 賃貸物件の更新の際の契約書が更新日過ぎてから送られて来ました。

更新日数日前になっても送付がなかったので、問い合わせしたところ、契約を締結しなくとも自動更新だから問題ないのをご存じないのですか?とため息をつかれ、馬鹿にするような態度を取られました。
自動で更新されるのは分かっておりましたが、前回は数ヶ月前に送られて来たたため、念のための連絡でした。
更新日から1週間経った本日、更新の契約書が届き返送を求められています。
契約締結の日付が更新日となっておりました。
遡及して契約を結ぶことは問題ないことは存じておりますが、散々馬鹿にされた上で堂々と過去日を入れて送ってくることに釈然としないので、締結日を訂正するよう求めたいとと思うのですが、これはおかしなことでしょうか?
質問日時: 2024/3/28 23:33:27 解決済み 解決日時: 2024/4/3 20:20:38
回答数: 2 閲覧数: 59 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/3 20:20:38

日にちを書き直す となるといろんな書類を
作り直すことになるので お互いに煩雑になります。
しかも 不動産屋がぼーっとして 忘れてたのをごまかす
理由に あなたに不利なイチャモンをつけるかもしれません。
腹が立つかもしれませんが そのまま提出した方が無難です。

それにしても随分な言い方をしてくる ひどい事務所ですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/3 20:20:38

ご親切にご回答ありがとうございました。
おかしな方もおられる中、建設的な回答を頂き大変嬉しく思います。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/29 07:37:34
それで、書面と現実の合わない契約書(更新書類)を作成して何がしたいのでしょうか?
今後新たなトラブルのネタを作るだけだと思います。
おかしな話です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information