教えて!住まいの先生

Q 隣人の騒音が激しく困っています。 先月、となりに引っ越してきた大学生が早速、友達や先輩を呼んでここ最近、宅飲みをしています。

木造の賃貸で壁が薄いのはわかりますが、朝4時くらいまで、窓を開けたまま叫んだり、ロフトから飛び降りたような大きい振動が常にあり、とても寝ることができません。人数は5〜8人くらいだと思います。
玄関先でも奇声を発していたり、壁を叩いたり、本当に迷惑です。
直接言うのも怖いので管理会社に相談しようと思うのですが、それで治ると思いますか。

2年くらい隣の部屋は空いていて今回が初めてなので、回答をお待ちしてます。
質問日時: 2024/4/16 01:57:27 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 61 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/17 02:22:15
ヴァンガードスミスで検索してみて下さい。
月額550円で解決する可能性があります。
がっちりマンデーで紹介されていました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 08:03:23
大学生なら管理会社から注意を受ければ怖気付いて大人しくなる可能性も充分にあると思いますよ。
社会に出ていないひよっこですから、こういうことは早めに言ってあげた方が良いです。

それでも治らないなら警察に通報したり、家賃を払っている親に苦情が行くように相談してみると良いかもしれません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 02:04:42
無理です。管理会社に言ったところで絶対に直りません。
管理会社に言われて素直に「俺等もうるさかったな、二度と騒ぐのはやめような」って大人しくなるようなまともな人間は最初から騒音を出しません。
とは言え、何もしないわけにはいかないのでまずは管理会社にクレームを入れてください。

それじゃ絶対に直らないので次に騒音が出たら警察呼んでいいです。
「隣の部屋からものすごい剣幕で怒鳴り声が聞こえる、虐待や喧嘩じゃないだろうか」って言えば来てくれますよ。
それくらいしないとダメ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information