教えて!住まいの先生

Q ゴキブリ用のコンバットって、効目あると思いますか?

昨年からゴキブリが異常発生して困っていました。

主もな出現場所は

・ベランダの排水溝近く

・お風呂場

・洗濯機置き場の排水溝近く

・マンションの共同通路の排水溝近く(管理会社の許可はとりました)

です。

コンバットというものを初めて(ゴキブリ用の駆除剤は初めて)購入し、その場所に置いてみました。


正直期待はしていませんでした。
あまりにもそれがチャチに見えましたので^^;

でも・・気づくとこの二週間あまり、一匹も見ていません。
本当効いているのでしょうか???

コンバット以外でもかまいませんので、ホウ酸だんご以外で「効いた」というのがありましたら教えて下さい♪

一定期間で取り換えていたらコンバットでも効目は持続するのでしょうか? ゴキブリホイホイのようになれて効目がなくなるとかはないでしょうか?

(ベランダの隣の境目の仕切り部分にも置いています。隣のベランダを走るゴキブリが見えましたので・・・。それくらい異常にいます。)

めまいがする程、ゴキブリが苦手です・・・


くだらないと思われた方はスルーして下さい。。。
効目効果期間が過ぎる前に早めに交換したいので質問させて頂きました。
よろしくお願い致します(^^;;
補足

ペット(猫、うさぎ、ハムスター数匹、鈴虫多数、めだか水槽ふたつ)と、観葉植物が室内外に多数有りますm(_ _;)m

バルサンのようなタイプは動植物に影響はないですか?

密閉出来ないとダメですか?

質問日時: 2011/8/6 20:17:42 解決済み 解決日時: 2011/8/6 20:49:09
回答数: 2 閲覧数: 34840 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2011/8/6 20:49:09
私は効く!と思ってますよ!

コンバットを設置したらゴキブリがでなくなった!と言うのも効果かもしれませんが、それよりも万が一ゴキブリがでた時に、明らかに弱っている感じがします。
ノロノロしていて、飛んだり隠れたりしないです。
かなり長い事愛用しています。半年でキチンと取り替えれば、年に一回でるかでないかぐらいになりました。
  • なるほど:3
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2011/8/6 20:49:09

弱ってくれるだけでも感激ものです(^^ 地味ですが続けて使ってみます。動物が沢山いますので、この子達の害になるものを探しておりました。ご回答ありがとうございました♪

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2011/8/6 20:20:50
コンバットなどは 成虫や、幼虫に効きますけど・・・・
タマゴには ききません。

なので しばらくしたら 新しい ゴキちゃんたちが 現れます。

バルサンなどの煙タイプ 2週間に1回ぐらいで 3度ほど しましょう
(※ マンションなど お隣さんに 一応 いいましょうね バルサンしますー)

ー-----------------
>バルサンのようなタイプは動植物に影響はないですか?

動物には 影響あるでしょう
植物は 大丈夫だと思うけど・・・

バルサンのあとは、 食器など 洗ってくださいね。

植物も葉っぱを拭いてあげるとかね。


>密閉出来ないとダメですか?
部屋? そりゃ 風邪は 吹き抜けでは あまり 意味ないと思います。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information