教えて!住まいの先生

Q ゴキブリってかわいいですよね案外。

質問日時: 2008/3/18 15:46:04 解決済み 解決日時: 2008/4/2 03:43:45
回答数: 13 閲覧数: 5057 お礼: 50枚
共感した: 3 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2008/4/2 03:43:45
案外、かわいいと思えたなら

化学兵器・神経ガス・ブービートラップ・大規模空爆を駆使してまで殺害しません。

おそらく一般人に殺意を剥き出しにして殺害されるNO1の生き物だと認識しております。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

12 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ
A 回答日時: 2008/3/24 20:18:30
家庭で出るゴキブリはあまり好きじゃないけど。
ペット用のゴキブリは可愛いよね^^

歩く速さも速くないし、のんびりした雰囲気で(雅^ω^)
カブト虫を思わせる(雅^ω^)
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2008/3/21 21:38:20
同感です。

私の場合、病的に愛でているので、あなたのそれとはだいぶ違うとは思いますが
ゴキブリは隅々まで愛らしい生物だと思います。
誰かが猫を好きなように、誰かが犬を好きなように、私は同じくらいゴキブリ大好きです。
確かに色々と問題を起こすこともありますが、どんな生き物でもそれはあるわけです。

ゴキブリが嫌いな人の気持ちが理解できないわけではないですが
私からすれば、あそこまでの嫌われようは、ちょっとおかしいと思ってしまいますね。
哺乳類愛好者の方には申し訳ありませんが、猫や犬やハムスターも、ゴキブリと対して変わりありませんよ。

いえ、決して見た目が動向ではなく、たとえ身近な哺乳類だって、その体には菌を宿してますし
ゴキブリのように野生化していれば、汚いところにだって入るでしょうし、人の食べ物だって漁るでしょう。
私のように、あの見た目を好きだと思う人もいるんです。決して差のある存在ではないと思っています。

私のような愛好者にまでならなくてもいいのですが、もう少しゴキブリ、ゴキブリに限らず虫達に寛大になってもらえると
虫好きの私としては嬉しいんですが…。
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2008/3/20 16:56:25
それはないですよ;ずっと前後にうごかしている触覚が。。。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2008/3/19 05:37:58
ゴキブリは怖いょ~(>_<)
でも、「案外、かわいいですよね」っていう、wrftu6rdtuyさんの方が怖いかも・・・^^;
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2008/3/18 23:03:57
こんにちは(^^

ちびゴキ(幼齢)は可愛いですよね。

実はこうなんて言いますか~飼ってみたいです。
ただし無菌の状態で手に入るならばですが。

あの驚異の歩行速度と言い、あの何メートルも離れたところを
3Dで感知する触角と言い・・・研究対象として抜群の逸材です。
ってまぁ・・・研究するほどの腕はないんですけどね。w

あと、ゴキを飼ったら~ついでにアシダカグモも欲しいですね。w
どんな速さでハンティングするのか、至近で見てみたいです。
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2008/3/18 21:43:22
ペット用の種類ならね
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2008/3/18 16:12:22
qootti様の意見と同じです(笑)
病原体を持ち歩いていなければもっと良いのですが…。
家具の隙間からいきなり現れるのはいやですね。
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2008/3/18 15:50:16
独身時代良く見かけました。
今はほとんど見かけませんが…
見かけていた頃と今を振り返ると…
もしかしたらダニを食べてくれていたのか?と言う仮説が成り立ちます。
ゆえに?まぁ住み分けができればいつかれても平和なのかもしれません…
(何のことやら…)
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2008/3/18 15:49:45
彼らからあの驚異的な繁殖能力と歩行速度、飛行能力が失われた場合なら、もう少し友好的な付き合いができるかもしれません。
  • なるほど:2
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

A 回答日時: 2008/3/18 15:47:52
怖いですよ~~~(;_;)
  • なるほど:1
  • そうだね:0
  • ありがとう:1

この質問が不快なら

12 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 2
  4. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information