教えて!住まいの先生

Q 屋根の葺き替え工事についてご質問があります。

実家が屋根と雨どい、柵の塗装の工事をしようとしているんですが両親は1社の見積もりで決めようとしていてあまりにも高額だったのでストップをかけているとこです。
私もそちらの情報は疎くわからないことだらけなのでご質問させていただきます。

実家は一戸建ての2F建てで119㎡築40年となります。
屋根の素材系ミューコロニアルグラッサ単価6,800×119㎡
その見積もり詳細が
1、仮設工事 200,000
2、屋根板金工事 2,291,496
3、樋工事 480,130
4、商品(関東) 31,500
5、塗装工事 157,736
6、大工工事 80,000
7、外構工事 44,000
8、廃材処分費 195,000
9、諸経費 250,000
10、値引き -200,000
とのことで合計 3,527,273
でした。大まかな見積もりのみ載せたのですが妥当な金額なのでしょうか?
お詳しい方いましたらお聞かせください。
質問日時: 2020/4/13 19:29:13 回答受付終了
回答数: 5 閲覧数: 121 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2020/4/14 22:00:38
今の屋根材は何ですか?

アスベストが使われている可能性が
高いと思います。
だとすると、アスベストの処理代なども
含まれます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/4/14 21:53:53
こんにちは、住宅の建設会社を経営していました(今は隠居)

元々実家を建てた大工(工務店)に依頼するのが一番良いです。

全体的に見積もりが高いです。
この見積もりの仕方じゃ、仕事もうまくはなさそうです。
値引き20万円が特におかしいです。

2~3社に相見積もりを依頼することをお勧めします。
その時に見積金額より、その塗装会社や担当者をよく見て下さい。

「お金も大事ですが、それを先頭に持ってこない」のが腕の良い職人です。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/4/14 00:16:53
119平方メートルの屋根面積です。

2階建ですので66坪クラスの住宅でしょうか?

屋根の葺き替えで352万円は妥当な金額です。

数字を見て高いと思われたので有りませんか?
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/4/13 20:18:23
妥当だと思うけどね。こちら地方、
瓦屋根の葺き替えだけで300万と聞きます。
近所の織物工場、安い業者使って解体で200万
って聞きました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2020/4/13 20:13:59
・在来部材取り除き作業が加わるにしても、2の屋根板金工事高過ぎに思います。是非相見積取る事をお薦めします。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information