教えて!住まいの先生

Q 不動産会社さんに良いおうちはすぐなくなってしまうから都会では内見せずにおうちを決める人が多いと言われました。本当ですか? ワンルームの賃貸の話です。

質問日時: 2024/1/24 16:45:31 解決済み 解決日時: 2024/2/17 14:40:15
回答数: 6 閲覧数: 233 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/2/17 14:40:15
東京の繁忙期(2月下旬から4月上旬)は内見したら即決するくらいの考えがなければ、いい部屋は翌日誰かに契約されてしまいます。
当然、複数で審査にかけられている場合もあります。
最近の物件は保証会社必須の場合も多いのでその際は審査に3~7営業日かかることもあります。仮に審査に4日かかったとしてその間、東京に滞在する経済的余裕のある人は多くないです。
1度審査に落ちたら再度、上京するのもお金がかかるので内見しない地方の人は少なからずいます。
ファミリー層じゃなく単身世帯のほうが多いです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/1/25 14:03:48
3月とかなら新入生や転勤で多いと思います。

私が持っているワンルームも、3月に入れ替わりますが、まだ入居者いるけど次の人決まってます。

条件の良いところだと早い者勝ちだと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/24 19:41:28
本当ですよ。ワンルーム賃貸の話です。

なぜなら地方から4月に出てくる大学生が今の時期はとても多い。
いま高校生。両親といっしょに契約します。
地方から出てきて、1日で決めないといけない。ゆっくりやってたら、どんどん部屋はなくなります。
ワンルーム賃貸の話ですよ。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/24 17:44:54
まあ、本当ですよ。

ただタイミング等々もあります。
今の時期ならそういう人も増えます。

もたもたしていると、他の人に取られるので、内覧せずに決める人もいます。
しかし、全員がそうか?というとそうではないです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/24 16:58:36
人気エリアで立地が良ければ新築なら完成前にほぼ決まると思います。
中古でも、立地・設備・面積など希望にマッチする物件は空予定で決める客はいます。
このような状況から、間違いないような人気エリアの人気物件というのは存在するので不動産営業によって見ずに決まる場合があります。
これは営業トークの場合もありますが、本当に早い者勝ちの物件は良かれと思って言ってます。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/1/24 16:52:17
絶対嘘。
都会の人ほど立地条件の悪い建物多いって知ってるはずだから内見すると思う。
繁華街の中の建物は下水の匂いが上がってきて常に悪臭がするとかあるあるだから内見せずに借りる人は絶対いない。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

5 件中、1~5件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information