教えて!住まいの先生

Q 隣の部屋がうるさい

今年度から大学生です。一人暮らしを始めたのですが、隣の部屋がうるさいです。大学生が多く住むマンションなので、若干うるさいのは覚悟の上だったのですが、友達を呼んで深夜まで騒いでます。それも週5くらいで、。

入居時にばったり会ったので一応、お隣さんということで軽い挨拶をして、同じ大学に入学する新1回生という事はお互い把握しています。

さっさと管理会社に苦情を入れればいい話なのですが、隣接する部屋の構造(?)や空き部屋的にクレーム入れたのは絶対私って分かるのでこれから何となく気まずいです。
あと、1度クレームを入れてしまうとこの先私もお友達を呼ぶ事は必ずあると思うのでその時に、クレーム入れてきたくせに!って思われる気がします…。

みなさんならどうしますか?
質問日時: 2024/4/8 21:00:42 回答受付終了
回答数: 4 閲覧数: 137 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/9 13:19:23
ばれたとしても、管理会社に言った方がいいですね。そうゆう人達は、注意をされても直さない可能性はありますが、しないよりましかとは思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/8 21:29:49
深夜は質問者さんは眠られるのでしたら耳栓をされると良いかもと思います そのうち朝になりますね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/8 21:17:19
この先、質問者様も友達を呼んで、騒ぐ可能性があるなら耐えるしかないですね。
私は社会人で、友達を呼ぶ事はないので、管理会社にも警察にも連絡した事がありますし、何度も同じ部屋の苦情を入れていたら、ある日その部屋は引っ越していました。
おそらく、強制退去させられたのだと思います。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/8 21:04:06
私はうるさすぎて警察を呼びました。
管理会社よりもその時間がうるさすぎて寝れなかったのですが、そういう人って反省しないので懲りずに呼んできます笑
バレても管理会社に言った方がしっかりとした処罰が当たるので言っていいと思います。
言う勇気がなければ我慢するしかありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information