教えて!住まいの先生

Q 以前もこちらで質問させて頂いたのですが、ネックとなる部分が気になり再度auじぶん銀行の住宅ローンについて質問させてください。

32年ローン、月々の支払額はおよそ11万円。それに対し年収や勤続年数、勤務先、貯蓄額など属性はかなり高い方なのですが、唯一健康状態でコレステロール値が高く服薬しています。(コントロール出来ています)

やはり本審査は通らないでしょうか?
質問日時: 2024/4/10 06:48:14 解決済み 解決日時: 2024/4/10 07:33:09
回答数: 3 閲覧数: 93 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/10 07:33:09
銀行で融資担当しております。

血圧やコレステロール値は、薬でコントロール可能であり、現在通常の生活が送れているなら問題なく通ります。
健康診断時の数字
服用している薬の種類
服用の頻度を書いて下さい
あまりに異常な数値でなければ通ります。

過去の経験では多数の方が通ってます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/10 07:33:09

ご回答ありがとうございます。
具体的な例を挙げて頂き私も安心しました。
結果を待ちたいと思います。

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/10 07:03:16
大手都市銀行のローン審査部で主に住宅ローンを担当しております
貴方様の場合は全く問題ありませんね、
過去に同様に心配なさるお客様もおりましたが団信に問い合わせたら問題ないとの事で審査には影響ありませんでした。
ですから安心なさると良いですね、
団信の場合は銀行により違うということはありませんから大丈夫ですね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/10 06:52:58
団信を外せば入れるとは思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information