教えて!住まいの先生

Q 個人タクシー開業前に上手く潜り抜けて都営住宅に入居した私って悪質なんですか? 会社内で批判の対象になってます(笑) 確定申告で収入の基準をクリアしました。

さらに婚約してる彼女に入知恵して結婚予定者向けで申し込みました。
今年33歳になりますが30年は居座ってやろうかと思っています。
かなりバッシング受けてますが公営住宅って身障者専用じゃないはずですし一時的に所得が落ちてもそれで審査通ってしまえば通ったもん勝ちですよね?
しかも敷地内駐車場も借りられましたし!
個人タクシー2年くらいやったら3軒隣にある月極駐車場借りてサブカーも買おうと思ってます。
私の地元でも収入が増えても住み続けている親の友達いましたけど違法性なしと聞きました。
疑問に思われる個タク開業資金は親から入居以降に借りたので問題なしと思われます。
さらには計画的に準備するために2021年から全財産でUSDTを買い2022年からビットコインを1未満買いまだ売ってない状態です。
全てが済んだらビットコインはそのままでUSDTは課税覚悟で全売却しようと思います。
都営住宅って入居後にいっきに数百万円手に入れても問題ありませんよね?
さらに当時の法律では暗号通貨は買っても資産扱いにならないと聞きしたしウォレットも海外ウォレットです。
これらの行為を批判する人って無知のくせに因縁つけて文句言うタイプですよね?
質問日時: 2024/4/18 05:45:40 回答受付終了
回答数: 10 閲覧数: 796 お礼: 25枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

10 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/24 15:30:31
公営住宅に住んでる人って収入低いひととか何かしら理由ありますよね。
それなりの地域と比べたら民度低めなので私は遠慮したいです。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/23 23:09:14
うごいてるでしょうね。・・。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/22 14:03:59
そういうことはひっそりとやるもので、人に言うものではありません。人に言うから批判されるのです。収入基準内である限り住宅には住めます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/21 16:16:42
そんなに良いですか?都営住宅 そもそもそこからわからない
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/21 07:26:01
大丈夫です。日本はバレなければ何をやってもOKなんです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/19 21:06:58
個人タクシーではありませんが 私の75歳の知人が 50年も同じ都住に住んでます。今は無職ですが 若い頃に低所得で入居し 収入が増えた後も問題なく住み続けています。身障者等でも有りません
上手くやったもん勝ちですね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/19 16:54:06
だって敢えて批判を誘致すべくの釣りネタでしょう??
アナタの自由にしたらイイ。
事実なら誰かチクるだろう・・・・
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:2

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 11:26:14
悪い事してる自覚があるんですね
頑張って30年住んで下さい
  • 参考になる:0
  • ありがとう:2
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 10:44:23
節税と脱税は違うんだよってレベルの話ですね
全く問題ないと思います。

ただ、賢い人はわざわざ自分がどうやって上手くやってるとか
自慢したり煽りに行くような事はしません、儲け話は内に秘めとくものです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:2

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/18 07:57:30
天網恢恢疎にして漏らさず
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

10 件中、1~10件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information