教えて!住まいの先生

Q 火災保険(地震保険含)についてお聞きしたいのですが数年前までは35年契約があったみたいで今は最長5年ですが35年契約の人は35年でいくらくらいだったのでしょうか

契約内容によって金額は変わりますがみなさん幾らでしたか?
質問日時: 2024/4/26 00:20:56 回答受付終了
回答数: 3 閲覧数: 30 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/26 09:44:16
中古マンションで地震無しですが、35年で10万弱でした。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/26 09:31:50
加入年度により長期割引の係数が異なりますが、
仮に、平成7年に35年契約で加入した場合の一括払いの
長期係数は11.40です。

仮に年間保険料が3万円なら
3万円X 35年=1,050,000
1,050,000X11.40=119,700円の一括払い保険料です。

いまから見ると夢のような安い保険料ですので、満期までは
絶対に解約はせずに、新築の不足金は別途追加で加入ですね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/26 01:02:52
10年ぐらい前には最長が20年になっていたのではないかと思いますが、とにかく長期契約だし今よりうんと安かったです。
2LDK×4室のアパートですが、今から20年前に30年契約の掛け捨て保険に入りました。一括で払い込んだ金額が66万円。4室で年間2万2千円です。ただし地震保険は別。
ここ10年間でも保険料はかなり上がっていますね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information