教えて!住まいの先生

Q 不動産関係の事が詳しい方、教えて頂きたいです。 来年秋くらいに引っ越したいと考えています。ただ、賃貸契約を結ぶ事ができるのか不安です。

借主→私になります。住むのは私、子供2人、私の母になります。希望は3LDKから4LDKの部屋を借りたいです。

私の仕事の状況ですが、
現在は個人事業主で今年4月から今月まで ひと月の収入は13万少し(税金引かれる前)の収入です。プラス養育費7万を頂いているのと、母から月5万〜7万は頂ける状況です。
ただ、2025年4月から今仕事を頂いている会社の正社員になる予定です。元々その会社の正社員として5年働いた後、県外に引っ越した関係で個人事業主という形態に変更。
去年までは手取り18万強頂いていましたが、家庭の事情で仕事量を減らしていました。
2025年4月から元の仕事量に戻せるのと、会社の近くに引っ越せる状況なのでそれを会社に伝えたところ正社員に戻せますとのことでした。

このような状態なのですが、来年10月頃から賃貸マンションを契約出来ると思いますか?
不動産関係に詳しい方のご意見が頂けたら嬉しいです。よろしくお願いいたします。
質問日時: 2023/12/19 23:35:38 解決済み 解決日時: 2023/12/30 15:42:40
回答数: 1 閲覧数: 75 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2023/12/30 15:42:40
その時の収入でも変わると思いますが今の収入ベースだと普通のとこは厳しいと思います

URなら条件を満たすところがあると思いますよ
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2023/12/30 15:42:40

遅くなって申し訳ありません!!
客観的なご意見大変参考になりました。色々と検討し直してみます。

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information