教えて!住まいの先生

Q 3年半ほど付き合う彼との同棲について。 こんにちは、24歳会社員女です。 上記の通り、今の彼とは3年半付き合っておりお互いに正社員で働いています。

家は遠くはないですが1時間くらいかかる。業種が違うため休みは合わないのとお互いまあまあ忙しい職場というか、、定時ではあがれないなーくらいの程度なので体力的にちょっと無理してどちらか休みの日に会えるくらい。

できれば週一くらいは会いたいのですが、彼は予定も多く会えない週もあります。


そこまで依存しているわけではないのですが、やっぱり好きで付き合っているので一緒にいたいという気持ちで「そろそろ一緒に住みたいなー」なんて言ってみたこともありますが、大体返信が遅いか直接なら笑って誤魔化されるで終わります。
結構そう言ったことされると傷はつくんですよね(笑

ただ、まだ彼は社会人2年目だし遊びたい盛り&仕事も大変な時期だとは思うので、そこでせめて私には急かされたくない気持ちもなんとなくわかります。
でもやっぱり私は来年くらいには一緒に住みたいし、できれば好きな彼と結婚をしたい。。(この先長く生きれるかなんてわかりませんしww)


こんな状況の時、
男性の方はやはりまだ一緒に住みたくないという思いでしょうか。
女性の方はどのように伝える、または心持ちを変えるでしょうか。
質問日時: 2024/4/11 21:20:30 回答受付終了
回答数: 1 閲覧数: 33 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/14 21:53:12
遠回しに、将来どうなると思う?などと聞いてみたり彼氏さんに同棲してみたくないの?などと疑問形にしてこたえてもらってから自分の心持ちを変えれば良いと思います。参考にならないと思いますが頑張ってください!
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information