教えて!住まいの先生

Q 住宅の購入を検討していますが、 住宅ローンの変動金利と固定金利、どちらが良いですか?

質問日時: 2024/4/28 18:07:54 解決済み 解決日時: 2024/4/29 06:33:45
回答数: 4 閲覧数: 254 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/29 06:33:45
大手都市銀行で主に住宅ローン融資の審査を担当しております。
いつもこの知恵袋ではご質問者の方に色々な質問の中でお答えさせて頂くことで大変勉強になっておりますし勉強させていただいております。

私どもの銀行でも業務上かなりの研究を上がしています、

その結論がやはり変動がお客様にお得だと判断して住宅ローンは変動をおすすめする指示がありました、

銀行として嘘は致命的ですから私と銀行の判断では変動が良いと言う結論ですね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:2

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/28 21:39:02
銀行で融資担当しております。

その質問は全てのお客様から受けます。

今より返済額が上がった場合、返済が困難になるのなら固定

金利が上がっても繰上返済可能で、生活に問題が無いなら変動

と説明してます。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/28 18:58:28
どちらでも良いです。
とりあえず金利が上がって支払いが1万2万増えても大丈夫なら変動で、支払い困難になるなら固定で。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:1
  • 面白い:2

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/28 18:08:57
自分なら迷うまでもなく変動一択です。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:1

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information