教えて!住まいの先生

Q INAXの洗面台エルシィについて 新築中なんですが、設計士さんが提案してくれたエルシィの洗面台なんですが、アドバイス下さい。

洗面器の横の『借り置きスペース』は端が湾曲しているのでしょうか?
真っ直ぐなら水滴が外に流れ落ちてしまうんじゃないかと思いまして。

それとビルトイン水洗の使い勝手などはどうでしょうか?


他、オススメのメーカーの洗面台などありましたら そちらも教えて下さい。
質問日時: 2012/8/7 15:47:22 解決済み 解決日時: 2012/8/14 00:30:51
回答数: 3 閲覧数: 7885 お礼: 50枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2012/8/14 00:30:51
エルシイの900サイズを使用しています。

迷わずに決定して良いと思います。
とても使い易いです

洗面ボールが広くて、水の飛び散りが気にならないし、ハイバックだからお掃除も本当に楽チンです!

伸びる水栓も上下左右にフレキシブルに動いてくれるし、レバーも軽くて本当に使い易いです!

水ダレなんて有りませんよ。
心配いりません。

唯一の不満は、下部の引き出しが思ったより収納が出来ないかなーという事くらいです。
でもこれは、他の洗面台も同じかなと思います。

色はキッチンと同じ木目調のカラーにしました。

余談ですが、洗面所に洗濯機以外のコンセントを付けるのを忘れてしまい後悔しています。

洗面台にもコンセント有るからと考えてましたが、大失敗でした。(^_^;)
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2012/8/14 00:30:51

皆様ご回答ありがとうございました。

エルシィに決定したいと思います。

BAは 洗面所にコンセントがもう1つあった方がいい という事も教えて下さったこちらの方にさせて下さい。

コンセント 増やしました!

回答

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2012/8/7 19:04:55
現在エルシィを使っています。非常に使いやすいですよ!
洗面器横は見た目は真っ直ぐですが、洗面器自体が大きいのでこぼれたことはありません。
もし斜めだと、借り置きした物が洗面器内に落ちてしまいそうですね。
洗顔してはねることは多少ありますが、流れ落ちたことはないのでご安心を。

ビルトイン水栓は、清掃の面で非常に楽ですね。
今までは水栓の根元に赤カビが出て大変でしたので。
うちに初めて来た人は大体「どう使うの?」と戸惑いますが。
ただ、水栓があまり前に出ていないので、洗顔する時に
顔が鏡の近くになります。そして鏡に水がたくさんはねます。
鏡は汚れやすいので、拭く習慣が出来て良いと思うようにしています。

収納は奥行きがあまりないので、ペンタイプのものを
挿して収納していたカゴが入りませんでした。
でもほとんどのものが入るので、大丈夫だと思いますよ。
鏡の裏は収納が大容量ですし、鏡が曇りにくいので私は満足しています。
参考になれば幸いです。素敵な新居となりますように!

※追記。
私は入居後まで気づかなかったのですが、ケコミ収納というのが
オプションであるようで、つけたかったなーと思っています。
洗面台の一番下(床スレスレの、下部収納扉より更に下の引っ込んだ部分)に
引き出しタイプの収納がつけられるようです。
うちは体重計の収納場所がないので、あれば便利だったな…と思いました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2012/8/7 17:31:51
こんにちは。
私も只今新築中でして、洗面台はエルシィに決めました。

・仮置きスペースに関して…[図A・B参照]

LIXILのショールームで実物を見ましたが、フラットでした。
他のメーカーもほぼ同じではないか?と思います…(断言できません)。
ただ、洗面器の深さ・幅共に大きく感じました(間口900タイプ)ので、
無茶な使い方をしない限り、水滴は流れ落ちないのでは?と思います。

・ビルドイン水洗に関して… [図B・C参照]

私もこれは使いにくいんじゃないかと思いましたが、
『伸びるんです!!』びっくりしました。実際触りましたが、個人的にいい感じでした。

・その他おすすめ… [図B参照]

エルシィに決めた最大の理由は、『ハイバックガード』です。
他のメーカーは洗面器すぐ上辺りに『目地』があり、掃除が大変そうと
嫁がぼやいていましたが、エルシィのガードは鏡のすぐ下まで伸びています。
ので、見た目にも清掃面にも良いと、嫁が絶賛していました。

結局嫁の意見で決定しましたが、私自身もエルシィが一番気に入りました。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

2 件中、1~2件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information