教えて!住まいの先生

Q 2000万円以下の家を建てようと思っています。大手ハウスメーカーで評判のいいところってありますか?

質問日時: 2016/5/2 11:48:36 解決済み 解決日時: 2016/5/17 03:34:09
回答数: 5 閲覧数: 690 お礼: 100枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2016/5/17 03:34:09
①希望する家の大きさが書かれていませんが、大手のHMの標準単価は70万円/坪当たりなので、2000万円だけだと25坪程度の家しか出来ませんが、それでも全国展開している大手のHMの方が良いのでしょうか?

②地域の工務店だと、「高断熱の家」でもこの程度の金額で建てられますので、検討してみてください。
http://nisi93.exblog.jp/24006274/

③それとこれからの時代ですから、必ず「ZEH」に関しては検討しておいてください。 2020年までに「戸建て住宅」の半数を、2030年には「完全義務化」する事が決定していますので、この基準に合わない家はすぐに「陳腐化」してしまいますので、ご注意ください。
http://simple-plan.org/calc/1228/

「補足」があれば「追記」が可能です。
  • 参考になる:2
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2016/5/4 01:14:36
友人の家は地震を見越して、セキスイハイムで建てましたが、住環境最悪・夏めちゃくちゃ暑い、冬死ぬほど寒い。価格は2800万と言ってました。冷暖房費が馬鹿みたいにかかって、夫婦仲も悪くなり、家が壊れる前に夫婦仲が壊れ離婚しました。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/5/2 13:41:11
もちろん大手でも予算内で作ってくれますが、希望通りの仕様になるかは別ですね、、、。小さい家になるのは間違いないでしょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/5/2 12:47:03
大手じゃ予算不足です1.5〜2倍は用意しましょう。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2016/5/2 12:02:56
延床面積35坪位の家で考えると、大手で
2000万円以下じゃ無理でしょ。
間取りも変えられない規格住宅ぐらいしか
選択肢はなくなると思う。
タマや秀光B、テクノストラクチャーや
アイフル、レオ等でなら建てれます。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information