教えて!住まいの先生

Q 都内のアパートに住む者です。自分が入居してから下の階で騒音トラブルがありまして数ヶ月で約10回程警察沙汰があり下の階のうるさくしてた方は大家さんからの事もあり強制退去という形で出ていきました。

やっと平穏な日が来ると思ってた矢先、ここ数日ずっと下の階から「おおおおい」「何やってんだよ!」「〇〇しろ、ああしろ、こうしろ」と昼夜関係なく聞こえてきます。最初は、おかしいなと思ってましたが、一昨日もこのような叫び声がしまして大家さんに相談しましたが、警察に言ってくれとしか言われず、困ってます。前に住んでたうるさい方と同じくらいかそれよりも小さい声ですが、一言一句分かります。警察に相談しようにも何号室かわからない為、警察も困惑するだろうと思い、相談させて頂きました。この場合、警察呼ぶべきですか?それとも他の方法ありますか?
質問日時: 2024/3/7 02:26:29 解決済み 解決日時: 2024/3/7 03:41:40
回答数: 2 閲覧数: 138 お礼: 100枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/3/7 03:41:40
退去したからリノベーションの工事業者が入ってるんじゃないですか?
職人って声がでかいからすぐに響きますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/3/7 03:41:40

昼間なら分かりますが、深夜2時頃声が聞こえるのでそんなことありますでしょうか?

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/3/7 02:43:22
オンラインゲームをしている可能性もあります。ヘッドホンしてる場合は声が大きくなりがちです。

警察は解決できないと思います。管理会社に対応してもらいましょう。各戸に注意喚起の手紙を入れてもらうと良いです。
改善しない場合はあなたが引っ越すしかないです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information