教えて!住まいの先生

Q 福祉事業所が今、開設されている場所から別の場所に移転することになり、その移転先が一戸建ての家になります 隣家への侵入を防ぐためにネットフェンスをつけようと考えています

現状復帰ができるようにしないといけないので埋め込んで設置するよりかは柱にくくりつけての設置を考えています
サイズは縦約102cm横約120cmほどのネットフェンスを購入したいのですが、そういった場合はどのように注文するのがいいのでしょうか?
質問日時: 2024/4/11 10:25:50 解決済み 解決日時: 2024/4/14 08:59:19
回答数: 1 閲覧数: 23 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/14 08:59:19
ネットフェンスを設置する場合、以下の手順で進めると良いでしょう。

1. **サイズの確定**:
- まずは設置する場所の正確なサイズを測定してください。高さと幅、必要なネットの量を確認します。

2. **製品の選定**:
- ホームセンター、オンラインショップ、ガーデニングショップなどで、希望するサイズに近い製品を探します。必要なサイズに合わせてカットしてくれるサービスがある場合もあります。

3. **取り付け方法の検討**:
- 現状復帰を考慮して、地面に埋め込まずに取り付けられるポールや固定用のアンカーを探します。取り外し可能な固定方法であるクランプ、タイラップ、金具などを利用できます。

4. **見積もりの依頼**:
- 検討した製品と取り付け方法をもとに、複数の業者に見積もりを依頼します。特にオーダーメイドでの注文が必要な場合は、事前に詳細なサイズや条件を伝えて見積もりを取ります。

5. **業者の選定**:
- 見積もりとサービス内容を比較して、最も条件に合った業者を選びます。

6. **注文**:
- 決定した業者に対して、希望のサイズ、数量、取り付け方法を明確に伝えて注文します。

7. **取り付け**:
- 商品が届いたら、取り付けを行います。必要に応じて業者に取り付けを依頼するか、自分で行うかを決めます。自分で行う場合は、取り付け説明書をしっかりと確認してください。

注意点として、隣家への影響を考慮して、設置前に隣家との境界線や設置についての同意を得ておくことが大切です。また、地域の条例や規制に抵触しないよう、事前に確認しておくことをお勧めします。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information