教えて!住まいの先生

Q 生活感のない部屋を目指しています。 ですがカレンダーがあるだけで、生活感のある部屋になってしまいます

生活感のない部屋を目指しています。
ですがカレンダーがあるだけで、生活感のある部屋になってしまいます。
私はカレンダーに予定を書き込むので、すごくごちゃごちゃしてるカレンダーです。

生活感のないオシャレな部屋に住まわれていらっしゃる方は、カレンダーはなくて、手帳に書き込んで手帳をカバンや見えないところにしまってあるのですか?

それから、生活感がない部屋にするために、なんでも収納してみたのですが、いちいち取り出すのが大変です。使ったらしまうということが無駄な作業に思えます。
ゴロゴロする場所の近くによく使うものをちりばめておけば、すぐに使えて便利だと思うのですが・・・

生活感がない部屋=不便な部屋ではないですよね。

最初の話に戻ると、カレンダーすらない生活って、すごい不便だと思います。見えるところに予定が書いてあるからこそ、「忘れてたけど今日はアレをしなくちゃいけない日だ!」と気が付くと思うのですが。
質問日時: 2006/11/1 23:34:56 解決済み 解決日時: 2006/11/2 19:56:34
回答数: 5 閲覧数: 4439 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2006/11/2 19:56:34
うちはわりと生活感が出ていない方かと思いますが、カレンダーは、シンプルなフロッピーディスクサイズの卓上型の物を使用し、書き込みなどはしていません。予定などは手帳に書き込んでいます。
無印などにシンプルなカレンダーが売ってありますので、そういうものだと壁に掛けるタイプでも書き込みなどしてもわりとごちゃごちゃして見えないかもしれません。

いちいち取り出すのが大変で、近くに物を置いて使えるようにするには、蓋付きの入れ物など、これまたシンプルな感じの物にざっとでも入れておけば、多少はすっきり見えて生活感もでないかもしれませんよ。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この回答が不快なら

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2006/11/2 00:47:04
要するに何をしたいのか判りません。
スッキリと片付いた部屋を目指しているように受け取れますが、失礼ながら読んでいる限りは質問者さんにはそぐわない。

無理しない方が生活は楽ですよ。何が悪いって、無理くらい悪いものはこの世にありません。
個人の生活くらい個人の性格を現すものは無いのです。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/11/2 00:05:54
部屋が広いとか、窓が大きいとか、その環境によっていろいろ可能な範囲が出てくると思う、予算があればどこかのディスプレイごと真似するなり入れ替えれば簡単だけど そういきませんよね、生活間のないとすればそのカレンダーもCDジャケット風にしてみるとか、部屋全体のカラーをモノトーンとかパステル調にしてみるとかで全体のイメージから狭い範囲に変化させてみたらどうですか?それに、これだと思ってもその日の気分で嫌に思えたりするので、そんな焦らずに時間を掛かて少しずつでいいと思います。ランプシェードを雑貨屋さんで探したり、ペンキをぬったりして変化していく過程を楽しむのがいいと思います。パソコンが有って、プリンターもあれば沢山の事が出来ます(=^ー^=)にこっ♪
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/11/1 23:57:16
卓上カレンダーに小さく書き込みます。
来客の際は、片付けます。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/11/1 23:56:32
今は違いますが
前はメタリックのカレンダーを使い、メモを書き入れても傍目に分からず、
書き入れた部分が蛍光塗料で光る物を使ってました。
  • なるほど:0
  • そうだね:0
  • ありがとう:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information