教えて!住まいの先生

Q 3階建ての狭小住宅に住んでいる小さい子供が2人いる家族が紹介されたりします。憧れる人とかいるのですか。

質問日時: 2024/2/6 19:36:21 解決済み 解決日時: 2024/2/6 22:11:11
回答数: 5 閲覧数: 209 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/2/6 22:11:11
いるでしょう。
じゃなきゃ耐震等級1で1階ガレージの狭小3階建てがバンバン売れたりしないでしょう。
世の中には本当に驚くほど何も考えずに家を買う人がいます。
ハザードマップに引っかかっている物件を買って洪水被害に遭ったり、
線路脇の物件を買って「うるさいです」と文句を言ったり、
隣家に囲まれた物件を買って「陽が入りません」と相談したり。

会社に通えてローンが通ればどんな家でも買う人がいるのです。
そんな人からすれば、ご質問のようなケースでも憧れのマイホームに映るのです。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/2/6 22:11:11

回答をありがとうございました。

回答

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/2/6 21:20:38
憧れというよりは、これなら自分でも家が買えるかもしれない!という夢を持っちゃうんじゃないですかね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/6 20:23:29
住宅の基本は平屋です。土地がないので、上に伸び2階建てが一般的になり、更に木造でも3階建てが都市部の狭小敷地でも可能になりました。ネックは防火、避難などの点が法改正されたため準耐火建築物として可能となったのです。3階建ては人間工学的にも決して住みやすい家とは思えません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/6 19:54:45
だから買う人がいるのかなと思います
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/2/6 19:38:07
憧れてはないでしょうけど、これなら私でも買えるかもと思えるとか
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

4 件中、1~4件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information