教えて!住まいの先生

Q •賃貸に住んでいる方について質問です。 今大東建託の三階建賃貸の一階に住んでいます。 ペット可物件(頭数制限は二匹まで)

もともと猫を飼っていたのですが、最近保護猫を迎え入れ猫ちゃんが二匹になりました。その為二匹が走って俗に言う運動会を始めるようになりました。飼い主としては仲良くしてくれてることに嬉しいのですがやはり音が気になります。
なので、走らせないように躾したりするのですがやはり足音が気になり苦情が出ないか心配です。


一階に住んでいるため2階の人の生活音、足音やペットの足音が夜などよく聞こえるのでわたしの部屋の生活音も上の階または両隣の方に迷惑になってないかすごく心配です。

私自身は両隣、また上の階の生活音に対してあまり気にしてないのですがやはり気にする人はすると思うので何か良い対策があれば教えていただきたいです。

そこで大東建託で二階に住んでいて一階の生活音が聞こえるや生活音対策を教えて欲しいです。
質問日時: 2024/4/3 21:41:51 解決済み 解決日時: 2024/4/4 17:20:32
回答数: 2 閲覧数: 116 お礼: 0枚
共感した: 1 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/4 17:20:32
賃貸業をやっていますが、気にされなくて大丈夫です。
もし、うるさい場合はあなた宛てではなくマンション全体にペットの足音は~みたいな警告文が張られます。これが第一段階の警告です笑
もし深刻な場合は、張り紙があなたの部屋の近くになります。これが第二段階の警告です。でも、大抵の場合、粘着なクレーマー以外は引っ越していきます。マットを引けば多少収まりますが、騒音問題は個人によってかなり差があるので、気にならない人は全く気にしないし、気にする人は些細な物音でもクレームを入れてきます。頭数制限は二匹までを守ってるのでそこまで神経質に考えなくてよろしいかと。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/4 17:20:32

とても丁寧に回答して下さりありがとうございます。
わたし自身がとても心配性でトラブルになったらと神経質になりすぎていました。もし何かあればその都度対策を取るようにしていきたいと思います。

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/3 22:12:34
以前ペット可物件のアパート1階住んでました。

3にゃん…しかももう1にゃん保護して4にゃん。
4にゃん目が、活発な雄の仔猫だったので、2階の人に「ちょっと〜」と話してみました。
2階の人は「ぜんぜん走る音とか気になりませんよ。」と言ってくれましたよ。

1階はあまり気にしなくて大丈夫なんです。
気になるなら2階の人ににこやかに挨拶したりしてみて下さいね。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information