教えて!住まいの先生

Q アパートの上の住人の子供と母親が朝からドタバタ毎日走り回って、部屋にあるジャングルジムから飛び降りたり、母親と子供の大声出して追いかけっこの振動が酷く、うちの犬が老犬白内障もある事もあり、

振動あるたびに怖がって狭いとこに無理やり隠れようとしてソワソワしてしまってる状態。下に住む人がいる事も理解できないクソ家族。部屋の前の共有部分に上の嫁の車や友人の車を長時間停めて、昼から夜まで友達家族来て走り回ったり騒がれたりで我慢の限界で不動産屋に3回苦情入れ、注意してもらったが変わらず、不動産屋が車入れないように入口にポール立ててくれたが、騒音迷惑は全く変わらず!我慢出来なくて、壁をドンってやってしまうことあるけど、気付かないようで振動は続くし、逆にうちの犬を怖がらせてしまった。なので、グッと叩かないようにこらえてます。入居した時は、嫁はいなく、母親と息子2人の部屋でした。息子が出来結婚して嫁が同居して子供産んでから、様変わりしてしまいました。更に去年2人目産まれて、姑だけ出て息子家族だけになってから、友人は頻繁に来るし、元々酷い嫁のかかと歩きに子供は走り回る、嫁と子供の追いかけっこが成長とともに酷くなる。1番はうちが引っ越しすればいいんだろうけど、資金がない、大事な犬も連れてなかなか厳しい。話が分かる上の住人ではないからたちわるい。ギャル嫁家族。下に住む人がいる事理解できないクソ家族を成敗したい。犬に何かあったら、慰謝料出させる事は出来ないのか?上の非常識家族を恨み憎しみ不幸願うのはおかしいのか、精神的に参ってしまいました。騒音ストレスのおまじないやら、効果もなく、泣き寝入り状態です。上の家族には罰当たってほしい。
質問日時: 2024/4/9 08:26:03 解決済み 解決日時: 2024/4/14 07:09:24
回答数: 4 閲覧数: 154 お礼: 0枚
共感した: 3 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/14 07:09:24
法律や条例で縛り付けなければ、自分の頭で他人への配慮も
考えられない 道路族 や 思考停止 が急増しすぎたのが原因だと
思います。

最近は、非常識な親子のせいで公園が無くなったり、公園での
ルールが厳しくなるなど、各地で問題になっていますからね。

正常な親子までもが公園で遊べなくなってしまうわけです。

これから、ますます、そういう以上者が増えると思いますよ。

以上な過保護や甘やかし、道路で遊んで育った子が、
どんどん大人になり、やがて子を作り、迷惑をまき散らして
生きて行くと言う、負の連鎖が続くのですから。

賃貸なら、すぐは無理でも長い目で見て引越した方がいいと思います。

「良い物件が出たら考える」みたいな感じに切り替えると少しは
気持ちも楽になると思います。
  • 参考になる:1
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/14 07:09:24

みなさんに回答いただけて有り難いです。
良い物件が出たら考える…この言葉を思い、現状すぐには引っ越しは出来ないので、辛い、悔しい、犬のメンタル病ませられてる事憎いままですが、少しでも冷静になれるようにしたいです。音出される度にイライラ爆発してしまいますが…。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/9 16:10:49
ホント生活音でイライラするのわかります。
うちは一軒家ですけど…近所に朝から晩までカラオケをする家があって、聞きたくもない下手な歌を一日中聞かされてノイローゼになりそうでした。気候のいい季節でも窓を開けない日もありましたね。
騒音を出す人はやはり人のことは考えてないんですよね。自分さえよけりゃ。で、指摘されれば逆ギレしますし。ほっておくのがいいんですが…やはり我慢の限界もありますもんね。ホント証拠を押さえて音とかうるさい時間帯とか書き留めて不動産屋さんに見てもらって注意してもらうしかありませんね。
あまりにもそんな状況が続くと退去してもらいますよ!って強く言ってもらったほうがいいかもしれませんね。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/9 09:58:24
よくあるケースですよね。
一度、騒音の加減をデジベルで測って
それが一日中ということであれば民事裁判してみるとか。
裁判大変だけどどうせ憔悴してく毎日ならやる価値あるかも。
向こうも折れて引っ越すかもしれないし、騒音をやめるかもしれないですしね。

適当に見つけた物ですけども↓
https://sumulie.com/blog/?p=659
  • 参考になる:3
  • ありがとう:1
  • 感動した:2
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/9 08:47:46
気持ちはすげーーーーわかります。
マジで他人の騒音って殺意湧きますよね。
生活してる以上、たまに物を落としたり、年に1回子供が遊びに来て騒ぐくらいなら我慢もできるけど毎日だったらマジで刺したくなりますよね。

私も前に住んでたアパートで隣のナマポが夜中に掃除機するわ洗濯機回すわ毎晩決まった時間に床に物を落とすわで1回怒鳴り込みに行きましたよ。
んで、そこでおもったこと。
アタオカに正論・話は通じない、です。
何を言っても無駄、あぁ関わったらだめな人なんだって思って次の日に管理会社の担当さんに電話して退去連絡。次の物件をすぐに手配して欲しいって伝えました。
担当さんも「貴方の人柄は知ってますけど、貴方が怒鳴り込みにいくなんてよほどですね」って驚かれました。
担当さんは「大家通じて張り紙、ビラいれます」って言ってくれたけどもう我慢の限界だし、言われて大人しくなるようなまともな人間は最初からそんなことはしない。

7ヶ月で退去したから違約金は取られたし、次のアパートの初期費用で20~30万トンだけどそんなの関係ないと思い引っ越ししました。
今のアパートはそのアパートより家賃は安い、敷地内駐車場、光ネット無料で最高の環境です。アタオカに感謝してます笑

なので、回答外で申し訳ないけど
回答は「逃げましょう」です。自分が引っ越しするしかありません。
下手に嫌がらせすると大事なワンちゃんにいたずらされたりしますよ。
ああいう輩ってマジで犯罪を屁とも思ってませんからね。
  • 参考になる:3
  • ありがとう:3
  • 感動した:3
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information