教えて!住まいの先生

Q 不動産について質問です。 先日窓口で部屋を探していました。

新築の敷金礼金0円の物件が決まりそうなタイミングで電話をし、「大家さんが最近決まって礼金が加算された」と1ヶ月分の家賃を加算されました。

「その代わりに除菌消臭代と事務手数料は頑張って引いておきます」といわれ、それで契約を進めていたのですが、2週間近く経っても物件のページが敷金礼金0円となっていたので問い合せをしました。

そしたら「大家さんが決まっていないので不動産のオークションで礼金を乗せて売ることにした」と前回と違うことを言われました。

そのタイミングでおかしいと気づき、ほかの不動産にも問い合せたところ、敷金礼金は0円であるとはっきり言われました。

礼金について問い合せた時もかなり濁されて、礼金の話をしているのに保証金の話をされたり本題に入るまでかなり時間がかかり、めちゃくちゃムカつきました( ¯ ¨̯ ¯ )

これはやはり悪徳不動産なのでしょうか。
名前がティックトックなどでよく見るところだったため、ぼったくられるなどと思わずにお話を聞いていました。
質問日時: 2024/4/9 16:00:44 解決済み 解決日時: 2024/4/9 20:42:36
回答数: 2 閲覧数: 99 お礼: 500枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/9 20:42:36
ゼロゼロで集客しているのに礼金の追加をするのは悪質ですね~
それが真っ当な理由でどこの不動産業者に問い合わせしても同じ回答ならまあそういうオーナーにあたってしまったんだな、ですけど違うとなるとその業者が取り分を多くするためになんらかの思惑があって言っていると思います。
そういった信用を失う行為をする不動産業者を選ぶ必要がないので、その物件が魅力的で住みたいなら他の不動産業者にいくといいですよ。
別にバレません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/9 16:30:28
悪徳です
  • 参考になる:0
  • ありがとう:1
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

1件を表示しています。

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information