教えて!住まいの先生

Q ハローページに自分の家の電話番号が掲載されているかどうかが 分からないのですが、調べる方法ってありま

ハローページに自分の家の電話番号が掲載されているかどうかが
分からないのですが、調べる方法ってありますか?
最近はハローページは配られないので手元にはないのですが、
勧誘電話などが気になるので、載っているのかな…と思いまして。
NTTや図書館にハローページが置いてあるようですが、近くにはないので
出かけていくのも手間ですし。
もし番号が載っていた場合、どのように手続きすればよいでしょうか?
また、ハローページは毎年、出版されるものですか?
質問日時: 2006/3/25 20:12:35 解決済み 解決日時: 2006/3/31 16:00:48
回答数: 4 閲覧数: 5610 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2006/3/31 16:00:48
104で自宅の番号案内をしてもらうと確認出来ます。
電話帳に掲載されていないと、番号案内もされませんので。

ちょっと番号を忘れてしまいましたが、
NTTに申し出れば
掲載の停止は出来ます。
私なんかは、引越しで番号が変るときに
「電話帳の記載は止めてください」
と申し出たら
止まりましたが。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2006/3/26 06:57:47
過去数年前から個人用の電話帳は作成されていませんから
何の心配もありません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/3/26 00:56:14
NTTのサービス窓口へ“電話帳の記載はしないで欲しい”と連絡入れれば掲載されませんヨ。

掲載確認でしたら、電話案内に自分の住所と名前を言って番号調べてもらったらイイですヨ。
掲載してなければ番号は案内されません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2006/3/25 20:34:26
確か何年か前から個人の番号は載せないことになっています。
ご商売の方は載っていますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

JavaScript license information