教えて!住まいの先生

Q マンション(新築、中古問わず)購入についての後悔。 皆さん、ありますか? その際はすぐに売ったりしましたか?(売った場合損益どうでした?) 我慢し続けました、し続けてますか?

やっぱり賃貸かな~と思う今日この頃です。
質問日時: 2024/4/16 05:04:26 解決済み 解決日時: 2024/4/25 05:43:50
回答数: 4 閲覧数: 196 お礼: 0枚
共感した: 0 この質問が不快なら

ベストアンサーに選ばれた回答

A 回答日時: 2024/4/25 05:43:50
近所づきあいで閉口していて転居を考えていますが予算の関係で・・・。賃貸から分譲なら、手ごろの分譲がみつかれば転居できますが、今回は転居先と売却相手をほぼ同時に見つけないといけないので難しいです。
マンションやめて一戸建てはいかがですか? 地域によっては町内会の付き合いが煩わしいですが、将来、マンションは無いも残りませんが一戸建ては土地が残りますよ。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この回答が不快なら

質問した人からのコメント

回答日時: 2024/4/25 05:43:50

皆さんご回答ありがとうございます。
戸建てかなー…。

回答

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ
A 回答日時: 2024/4/16 16:47:41
私の場合20年前に新築を東京の目黒区で買い
1年前に売却しました。
良かった点は買った時より1500万高く売れた事ですね

現在戸建てに住み替えているのですが戸建てもやっかいな
事があります!修繕費は全額自腹、それとマンションと違い
ゴミは決められた日にしか出せない。

なんにせよ10年~20年前にマンションを23区内で買った人は
買値より高値で売れるので賃貸よりは間違いなく得ですね
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 09:53:22
中古マンションを購入しましたが、一戸建てにすべきだったと後悔しています。

その理由は、
月々の管理費積立費が割高であること。
大規模修繕工事など区分所有者にコスト意識がないこと。
色々な価値観や性格の方が居て、人間関係に悩むこと。

集合住宅の住人は運命共同体です。これを避けることはできません。
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

A 回答日時: 2024/4/16 05:17:52
ご近所トラブルで売却
  • 参考になる:0
  • ありがとう:0
  • 感動した:0
  • 面白い:0

この質問が不快なら

3 件中、1~3件を表示

  1. 前へ
  2. 1
  3. 次へ

Yahoo!不動産で住まいを探そう!

関連する物件をYahoo!不動産で探す

売る

家を売りたい!と思ったら

不動産会社に無料で査定依頼ができます。

知る

Yahoo!不動産マンションカタログ

マンションのスペック情報だけではなく、住んでいるからこそわかる、クチコミ情報を提供しています。
たくさんのマンションの中から、失敗のない「理想の住み替え先」がきっと見つかります。

ページの先頭へ

Yahoo!不動産アプリをダウンロード
JavaScript license information